【20・30代へ】今の仕事や会社が嫌いになったあなたへ。仕事が好きになれない時に考えて欲しいこと

SPONSORED LINK

「仕事、会社が嫌い」
「今の仕事が好きになれない」

あなたは今、そんなことを思っていませんか?

仕事が嫌い、行きたくないと思いながら送る生活はとても辛いものがありますよね。

僕自身、そんな生活を送っていたことがありました。

 

もしも今、あなたが今の仕事をどうしても好きになれないなら、5分だけ僕に時間をくれませんか?

仕事・会社が嫌いな人に知ってほしい5つの選択肢をこれから書いていていきたいと思います。

 

「仕事や会社が嫌い」仕事を好きになれないなら・・・

もしも今、あなたがどうしても今の仕事を好きになれないなら、今の仕事を辞めることを本気で考えるべきなんです。

「仕事は楽しくないもんだ」

そう思っている人が世の中とても多いです。あなたも自分の親や周りの人にそう言われたことがあるはず。

でも、そんなことはありません。

実際に自分の好きなことを仕事にしている人や、やりがいを持って仕事に取り組んでいる人はたくさんいます。

 

誰もが知っていることですが、

人生の1/3、人によっては1/2が仕事。

その人生の大半の時間を占める仕事が楽しくないのは、人生を半分ドブに捨てているようなものです。

そして「仕事=楽しくなくて当たり前」なんて思ってたら、いつまでたっても仕事にやりがいを見出せずに生きていくことになります。

・・・そんな人生、送りたいですか?

答えは、もう自分の中で出ていますよね。

世の中、やりがいのある仕事はたくさんあります。

 

「仕事が嫌い!」
「もう会社が嫌すぎるから辞めたい」

そう思うなら、あなたは今すぐ行動するしかないんです。

 

仕事が嫌い・好きになれないあなたに知ってほしい3つの選択肢

では今の仕事が好きになれない時、どういった選択肢があるのでしょうか?

この記事では自分の経験も踏まえて以下の3つの選択肢を用意しています。

  1. 今の職場を辞めて自分にあった環境を見つける
  2. 可能性のある仕事に就く
  3. 自分の好きを見つける

 

1 会社が嫌いなら、今の職場を辞めて自分に合った職場を見つける

今やっている仕事や会社が嫌いなら、できるだけ早く他の職場にうつるべき。

あなたはもしかして「仕事=楽しくないもの」だと思ってませんか?

そんなことはありません。

現に、僕の友人たちの多くは良い職場に巡り合って楽しい日々を過ごしています。

大変なことはもちろんある。だけど、充実した毎日を過ごしていて職場の人たちとも仲が良いそう。

しかも仕事が充実してる人たちはやはりプライベートも充実しています。

 

その人に共通することは自分に合った職場を見つけたということ。

自分の性格や能力に合った職場を見つけた人たちはやはり皆楽しく仕事をしています。

 

もしあなたが今の仕事を好きになれないなら、思い切って環境を変えてみてください。

勇気を出した行動が、あなたの人生を変えてくれるはず。

もし「いつか転職しよう」なんて思っていたら、おそらく一生行動を起こさないでしょう。

 

自分に合った職場を見つけるもっとも確実な方法は、転職エージェントのサポートを借りること。

転職のプロであるエージェントがあなたの適性を見極めた上で、あなたに合った職場を紹介してくれます。

下記で20〜30代の人向けの転職エージェントをご紹介しています。自分に合った職場を見つけるためにも、ぜひご活用ください。

 

2 仕事が好きになれないなら「将来性のある仕事に就く」

「今の仕事が好きになれない」

そう思う人に知ってほしいもう一つの選択肢として「将来性のある仕事に就く」ことです。

将来性のある仕事として今注目を集めているのが「プログラミング」。

プログラミングといえばとてもハードルの高い職業に思えますが、実際はそんなことはありません。

プログラミングスクールに通えば1か月ほどでエンジニア(技術者)として就職することができます。

エンジニアの平均年収は600万以上。

数年働けば独立してフリーランスになる道も用意されています。

・・・にも関わらず。今エンジニアは深刻な人手不足なんです。

 

もし仮にあなたがITの分野に興味がなかったとしても、

  • 平均年収600万
  • 独立してフリーランスになれる
  • 最短1か月で就職できる

これだけの将来性があれば、高いモチベーションで仕事ができると思いませんか?

自分の好きなことで職に就いている人は世の中にほとんどいません。

しかし、これだけの可能性のある仕事なら、どんな人でも本気で頑張れると思いませんか?

合わせて読みたい

 

3 仕事が好きになれないなら自分の好きを見つける

ハードルは高いですが、自分の好きを見つけるのも、仕事が好きになれない時の選択肢です。

「好きな仕事が見つからないから今の仕事に就いてるんじゃないか」

そう思うかもしれません。

ですが、一度その考えを置いといて、あなたが毎日やっていることに焦点を当ててみてください。

それが仕事に繋がりませんか?

 

僕自身、「やりたい仕事が見つからない」と思いながらブログを書いてたんです。

でもある時「あ、俺ブログが好きなんじゃん」と気づき、必死こいて書いてたらそれが仕事になりました。

また、本当はやりたいことがあるけど「自分には無理だ」と我慢していることはないですか?

もしあるなら、挑戦してみる価値はあるはずです。

一番のおすすめは環境を変えること

「今の仕事・会社が嫌い」
「どうしても今の仕事が好きになれない」

そう思ったとき、やはり①の環境を変えるのがもっとも確実。

あなたが今の仕事や会社を好きになれないのは、あなたの適性に合ってないからです。

ちなみに転職エージェントの力を借りれば、あなたに合った職場は必ず見つかります。

なぜなら転職エージェントはその道のプロ。あなたの適性を見極めた上で職場を紹介してくれるからです。

下記でおすすめの転職エージェント・サイトをご紹介しています。

今の現状を変えるためにもぜひご覧ください。

 

【まとめ】そこで立ち止まってるだけじゃなにも変わらない。行動が大事

f:id:journeykk:20160429000534j:plain

「今の会社や仕事が嫌!好きになれない」

そんなこと思ってたって、人生変わるわけじゃありません。

人生を変えることができるのは、あくまで行動したときのみです。

仕事が好きになれないときに選ぶべき選択肢は以下の5つ。

  1. 転職エージェントの力を借りて転職すること
  2. エンジニアになる
  3. 自分の好きを見つける

 

この中でも特に本気で知ってほしいのは転職エージェントの力を借りて転職すること

自分一人では難しい職場選びも、転職エージェントの力を借りれば理想の職場に出会うことができます。

 

もしあなたが毎日つまらないと感じながら生活を送っているなら、今すぐ行動するべき。

「仕事が好きになれない」
「会社が嫌い」

とか思ったって、行動しなければ何も変わりません。

本気で人生変えたいなら、行動するのみです。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!