今の仕事や会社が嫌いになったら考えること。仕事が好きになれないあなたへ

SPONSORED LINK

「仕事、会社が嫌い」
「今の仕事が好きになれない」

あなたは今、そんなことを思っていませんか?

仕事が嫌い、行きたくないと思いながら送る生活はとても辛いものがありますよね。

僕自身、そんな生活を送っていたことがありました。

 

もしも今、あなたが今の仕事をどうしても好きになれないなら、5分だけ僕に時間をくれませんか?

仕事・会社が嫌いな人に知ってほしい5つの選択肢をこれから書いていていきたいと思います。

 

「仕事や会社が嫌い」仕事を好きになれないなら・・・

もしも今、あなたがどうしても今の仕事を好きになれないなら、今の仕事を辞めることを本気で考えるべきなんです。

「仕事は楽しくないもんだ」

そう思っている人が世の中とても多いです。あなたも自分の親や周りの人にそう言われたことがあるはず。

でも、そんなことはありません。

実際に自分の好きなことを仕事にしている人や、やりがいを持って仕事に取り組んでいる人はたくさんいます。

 

誰もが知っていることですが、

人生の1/3、人によっては1/2が仕事。

その人生の大半の時間を占める仕事が楽しくないのは、人生を半分ドブに捨てているようなものです。

そして「仕事=楽しくなくて当たり前」なんて思ってたら、いつまでたっても仕事にやりがいを見出せずに生きていくことになります。

・・・そんな人生、送りたいですか?

答えは、もう自分の中で出ていますよね。

世の中、やりがいのある仕事はたくさんあります。

 

「仕事が嫌い!」
「もう会社が嫌すぎるから辞めたい」

そう思うなら、あなたは今すぐ行動するしかないんです。

 

仕事が好きになれないあなたに知ってほしい5つの選択肢

では今の仕事が好きになれない時、どういった選択肢があるのでしょうか?

この記事では自分の経験も踏まえて以下の5つの選択肢を用意しています。

  1. 可能性のある仕事に就く
  2. 自分の好きを見つける
  3. 転職活動をする
  4. リゾートバイトをする
  5. クラウドソーシングで稼ぐ

 

1 仕事が好きになれないなら「将来性のある仕事に就く」

「今の仕事が好きになれない」

そう思う人に知ってほしい一番の選択肢は「将来性のある仕事に就く」ことです。

では将来性のある仕事とはどんな仕事か?

これは100以上の選択肢を出した上でたった一つだけ本気で進めたいものがあります。

それが「プログラミング」。

プログラミングといえばとてもハードルの高い職業に思えますが、実際はそんなことはありません。

プログラミングスクールに通えば1か月ほどでエンジニア(技術者)として就職することができます。

 

エンジニアの平均年収は600万以上。

数年働けば独立してフリーランスになる道も用意されています。

・・・にも関わらず。今エンジニアは深刻な人手不足なんです。

 

もし仮に穴あなたがITの分野に興味がなかったとしても、

  • 平均年収600万
  • 独立してフリーランスになれる
  • 最短1か月で就職できる

これだけの将来性があれば、高いモチベーションで仕事ができると思いませんか?

自分の好きなことで職に就いている人は世の中にほとんどいません。

しかし、これだけの可能性のある仕事なら、どんな人でも本気で頑張れると思いませんか?

 

下記でおすすめのプログラミングスクールを紹介しています。

最短1か月、5万円代の格安のプログラミングスクールも紹介しているのでぜひご覧ください!

2 仕事が好きになれないなら自分の好きを見つける

ハードルは高いですが、自分の好きを見つけるのも、仕事が好きになれない時の選択肢です。

「好きな仕事が見つからないから今の仕事に就いてるんじゃないか」

そう思うかもしれません。

ですが、一度その考えを置いといて、あなたが毎日やっていることに焦点を当ててみてください。

それが仕事に繋がりませんか?

 

僕自身、「やりたい仕事が見つからない」と思いながらブログを書いてたんです。

でもある時「あ、俺ブログが好きなんじゃん」と気づき、必死こいて書いてたらそれが仕事になりました。

また、本当はやりたいことがあるけど「自分には無理だ」と我慢していることはないですか?

もしあるなら、挑戦してみる価値はあるはずです。

・・・ただ、それでも見つからない場合は、やはりプログラミングがおすすめです。

プログラミングを習得して独立してからでも、自分の好きを見つけるのは遅くはありません。

3 今の仕事が好きになれないなら転職活動をしてみる

今の仕事が好きになれないなら、先が見えないなら転職活動をするのもアリ。

転職サービスでもっとも有名なのは「リクナビNEXT」。

f:id:journeykk:20161111234202j:plain

 

リクナビNEXTは国内大手企業「リクルート」が運営するだけあり、求人数が他の転職サービスに比べて圧倒的に多いです。

しかもリクナビNEXTに登録すればグッドポイント診断という診断が受けられます。

このグットポイント診断が本当に秀逸。

たったの15分ほどで8000通りの中から自分の強みを知ることができます。

強みを知れば自分の向いている仕事が間違いなく見つかりやすくなります。

無料で受けられるので、ぜひ受けてみることをおすすめします。

 

4 今の仕事が嫌いなら「リゾートバイト」をしてみる

 

リゾートバイトって知ってますか?

その名の通り、リゾート地でバイトをしてみることです。

リゾートバイト(リゾートアルバイト/リゾバ)とは、ホテル・旅館・スキー場・ペンション・テーマパークなどの北海道~沖縄までの全国優良リゾート施設にて寮に住み込みで働いていただくお仕事(派遣、アルバイト、正社員)になります。

リゾートバイトのお仕事の期間は、短期、夏休み、スキーシーズン、冬休み、春休み、行楽シーズン、GW、年末年始、常用(正社員・契約社員)など、多数あり

引用:「リゾートバイト.com」

 

リゾートバイトの良いところは、忙しい日々から一旦抜け出し、知らない土地で自分自身を見つめ直すことができること。

僕も北海道などでリゾートバイトをしてたんですね。そこでは本当に人生で最高の思い出ができました。

 

行ったことのない土地で一定期間生活を送ることができるし、何より人との出会いがたくさんある。

僕は一時期、人生にとても疲れていたんです。

でも、リゾートバイトをして本当に救われました。

そして何より、一生の思い出ができて、将来の嫁さんまで見つけることができたんです。
(来年結婚予定です)

もしあなたが人生に疲れているんなら、一度自分自身見つめ直すために知らない土地で働いてみてはどうですか?

下記でリゾートバイトの体験談を紹介しています。

5 嫌いな仕事を辞めてクラウドソージングで稼ぐ

f:id:journeykk:20160429000130j:plain

文を書くのが好きという方や自宅で働きたい、という方にはクラウドソージングがオススメ。

クラウドソージングとは?

ざっくりいうとパソコンひとつで誰でも仕事を得ることができるサービス。

仕事にはいろいろな種類があり、誰でもできるアンケートに答える簡単なことから、データ入力、ライティング、デザイン、ホームページ作成など、さまざまな仕事をネットで受けることができる。

 

僕は以前、クラウドソーシングでライティングを本業にしていたことがあります。

最終的に月20万まで稼げるようになりました。

誰でもできるわけではないですが、本気でやろうと思えば稼げるはず。

一番のおすすめはやはりプログラミング

「今の仕事・会社が嫌い」
「どうしても今の仕事が好きになれない」

そう思ったとき、やはり一番のおすすめの選択肢は「プログラミング」を学ぶこと。

プログラミングを学んでエンジニアになればこれだけのメリットがあります。

  • 平均年収600万
  • 独立してフリーランスになれる
  • パソコン一台あれば場所にも時間にも縛られない生活が送れる
  • 一生仕事に困らないスキルが身につく

自分のやりたいことや好きなことを仕事にできる人はほとんどいません。

もちろん不可能ではないです。

ですが、もしあなたが今の生活を本気で変えたいなら、プログラミングを学んでエンジニアを目指すのも一つの選択肢ではないでしょうか?

 

深刻な人手不足であるエンジニア。

未経験からでもたったの1か月ほどでエンジニアとして就職ができます。なぜならプログラミングスクールが国内にたくさんあるから。

下記で国内でも特に評判の高いプログラミングスクールを紹介しています。

「今の仕事が好きになれない」とか思っても人生は変わりません。

本気で変えたいなら行動のみですよ!

 

【まとめ】そこで立ち止まってるだけじゃなにも変わらない。行動が大事

f:id:journeykk:20160429000534j:plain

「今の会社や仕事が嫌!好きになれない」

そんなこと思ってたって、人生変わるわけじゃありません。

人生を変えることができるのは、あくまで行動したときのみです。

仕事が好きになれないときに選ぶべき選択肢は以下の5つ。

  1. エンジニアになる
  2. 自分の好きを見つける
  3. 転職活動をする
  4. リゾートバイトをする
  5. クラウドソーシングで稼ぐ

 

この中でも特に本気で知ってほしいのは①のエンジニアになること。

エンジニアはIT化が進む現代、もっとも将来性のある仕事と言ってよいでしょう。

「自分にプログラミングなんか無理」 とか思っている人には、どんなことにも無理です。

「全然知らないけど人生を変えたいからやってみよう」と行動する人が自分の人生を変えれる人です。

 

「今の仕事、会社が嫌い」
「仕事が好きになれない」

もう一度言います。

そう思ったって行動しなければ何も変わりません。

 

本気で人生変えたいなら、行動するのみです。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!