ニートがこれからどんな生活を送り生きていくのか *追記あり

SPONSORED LINK
f:id:journeykk:20160616221434j:plain

こんばんは。

わー!わー!わー、わー・・・

 

うわああああああぁぁぁ!!!!!!!

 

・・・どうもニートです。

 

ニートになりました。

タイトル通りです。ニートになりました。

仕事は嫌いじゃなかったです。どちらかといえば好きでした。

でも、週に何度も出勤したいかと言われれば答えはノーだし、働いていると自分の行きたい場所や参加したいイベントに行くことができないのが嫌でした。

あと、やっぱり「仕事行きたくない」って思った時に「じゃあ今日はサボる日」って勝手に予定を立てれないことも嫌でした。

「甘えんな!!!」

 

そう言われても仕方ありません。ぼくはたぶん自分にものすごく甘い人間です。

 

ただ、今日ひっさびさに朝野球に参加できたんですよ。最近は夜勤が多くてタイミングが合いにくく、しかもブログに力入れてたんでなかなか参加できなかったんだけども、

 

野球、たっのしいなぁ!!!

 

たまらなかったよ。約1年ぶりの草野球。全打席凡退、おまけにエラーひとつと結果は散々だったけども。

守ってる時のいつボールが飛んでくるかわからないスリル感とバッターボックスに立った時のほどよい緊張感。

ニート、楽しい。

・・・なんていってる場合じゃない。

 

SPONSORED LINK

ニートがこれからどんな生活を送り生きていくのか

はい。前も書きましたがぼくはパソコンで稼ぎたいと思っています。

 

www.yonosuke00.com

 

仕事を退職した昨日からクラウドソワークスで小銭を稼いでます。ホント、小銭なんだけども。

 

 

自分の執筆の遅さに絶望しています。そう、ぼく書くのめっちゃ遅いんですよ。ここまででもう15分ぐらいたってる。

でもね、ぼくは今のところクラウドソージングでいけるとこまでいきたいな、と考えてます。

 

 

大口叩いて自分で自分を追い込んでみました。ちなみに昨日のクラウドワークスでの収益は326円です。おい大丈夫かよ。

でも、このブログの収益とクラウドソージングで必ず30万まで届かせます。

「5年後が想像できちゃう人生なんて送りたくない」

今でも覚えてるんですが、2年前、新宿駅近くの伊吉書店でちきりんさんの本をたまたま手にとって開いたんですね。

そしたらこんな言葉が書いてました。

 

「5年後が想像できちゃう人生なんて送りたくない」

 

当時は就職したばかりだったんで「このタイミングでこんな言葉読みたくなかった・・・」と思ったんです。

もちろん、もしかしたらその言葉自体が素敵なものではないかもしれないし、そもそも5年後自分がなにをしているかわかっちゃう人間なんてまずいない。

でも「読みたくなかった」と思ったのは、心のどこかで、就職したことに対して「これでいいのか?」と思ってしまったから。

で、今。

いつかの自分が望んだとこに立ってる。

いや、ただニートだけなんだけどもさ。

だから、ニートがこれからどんな生活を送り生きていくのか、見てください

f:id:journeykk:20160418130927j:plain

さっきも書きましたが、ぼくは本当に自分に甘い人間です。たくさんのいろんなことから逃げてきました。

そして、結果を出してきてる人に対しては、自分が努力をしないことを棚にあげ「才能あるなぁ」「あの人はもってるなぁ」なんて思ってました。

 

違うだろ。見えないとこで死ぬほど努力してんだよ。

 

自分のクソ甘い部分と徹底的に向き合って、目標を達成していきます。

 

もう一度。

10月までにこのブログの収益とクラウドワークスなどのクラウドソージングサイトで30万稼ぎます。

 

今まで散々嫌いだった「頑張る」という言葉、最近は好きです。

 

ということで応援していただくと嬉しいです。

以上!世之介でした!

では!

追記 ニートがその後どんな生活を送った?

この記事を書いた当初、数百人の方にこの記事を読んでいただき、ほんの少しだけ反響をいただきました。

それでは、ニートになった僕がそれからどんな生活を送ったのか?

結論からいうと、パソコンで生計を立てれるようになりました。

たくさんの人のおかげです。本当に感謝。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!