普通の人でもブログやライティングで稼げる時代だからすごい

SPONSORED LINK

f:id:journeykk:20161101085342j:plain

こんにちは!会社を辞めて4か月、ブログとライティングで生計を立てている世之介です!

僕、最近思うんです。すごい時代だなぁって。

何がすごいかって言うと、僕みたいな「普通の人」でも、ネットを使って生計を立てることができるんだっていうこと。

ネットで稼ぐなんて、世の中の本当に一握りの人たちかと思っていました。

SPONSORED LINK


普通の人でもブログやライティングで稼げる時代

f:id:journeykk:20161031164057j:plain

今の時代、ネットでお金を稼ぐことは本当に難しくありません。

僕はネットの世界の昔を知らなかったけど、きっと、ネットで稼ぐことはもう少しハードルが高かったんだと思います。

でも、今は昔ほどハードルが高くないし、むしろがっつり下がってるんだよね。

「いや、なんでそう言い切れるの?」

と言われると、

僕がブログとライティングで稼げることができているからです。

僕は正真正銘「普通の人」

f:id:journeykk:20161031175226j:plain

「でも、あなたは何か特別なことができるんじゃない?」と思われる人ももしかしたらいるかもしれません。

少なくても以前の僕なら、そう思ってました。

僕は正真正銘、普通の人です。

オシャレな「デザイン」ができるわけではないし、「プログラミング」なんていう、名前聞いただけで頭痛くなりそうなほど難しいことも僕にはできない。

英語もできなければ絵も描けない。転売もやったことないし、何も特別できるものはない。

生業の一つである「ライティング」でさえも、僕はそれほど得意ではありません。ブログだって僕は稼げるまでになるのに2年かかってます笑

それでも今、こうして生計を立てれることができています。

僕は今まで生きてきて、他人より特別秀でたものは本当に何も持ってませんでした。

地元の工業高校でも、成績はクラスでほぼビリでしたし、部活も学年で一番下手でした。

これまで就いた就職先も、どこ行っても仕事のできないの人間でした。

そんな僕がブログとライティングで生計を立てることができてるんだ。この時代に生まれてよかった。

文章力がなくてもライティングで生計を立てれる

f:id:journeykk:20161010205349j:plain

ライティングのお仕事って、本が出せるほどの文章力がないとできないと思ってる方が多いかもしれません。

少なくても僕は思ってました。

でも今の時代、出版社に就職しなくてもライティングで生計を立てることができるんです。

ここまで読んで分かるように、僕は大した文章力を持っていません。

それを可能にしてくれたのがクラウドソーシングというサービス。

クラウドソーシングとはネットを通して様々な仕事を請け負うことができるサービス。

そのクラウドソーシングでライティングの仕事を請け負うことができます。

僕も以前までクラウドソーシングを利用して生計を立てていました。

最初のうちはなかなか稼げないかもしれませんが、続けていけば絶対にいつか必ず稼げるようになります。

現在、WEBライターや講師業で月50万ほど稼ぐ吉見さんも、最初の1か月は3000円ほどしか稼げなかったそうです。

参照:「月3万円稼ぎたい」と副業でWebライターを始めたら本当にできたんだよ。 | YOSHIMINATSUMI.COM

それでも今、すごい額のお金を稼いで、講師まで勤められている。

最初は稼ぐのが難しいかもしれないけど、続けていれば絶対に稼げるようになる!絶対です!

クラウドソーシングで稼ぐなら「クラウドワークス」「ランサーズ」がおすすめ!

どちらが良いというのはありません。どちらでもやれば稼げるはず。

そして宣伝!ライティングで月10万稼げるようになるための初心者向けのノウハウを書きました!

7000文字以上で250円!お得です!ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

>>【クラウドソーシング初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法

ちなみに現在はクラウドソーシングを介さず、直接ライティングのお仕事を頂いています。

特別な知識がなくてもブログで生計を立てれる

f:id:journeykk:20160922144000j:plain

そして僕のもう一つの収入源であるこのブログ。

ブログはクラウドソーシングなどのライティングと違って、結果が出るのにとても時間がかかります・・・僕も2年かかりました。

本当に早い人なら半年以内で生計を立てれるようになりますが、僕は何も考えずダラダラと更新してきたんで本当に時間がかかりました。

それじゃあ「どうやってブログで稼げるようになるか?」と聞かれたら、僕が答えるまでもなく、ネットで調べればいくらでも出てくるはずです。

僕が言いたいのは「ある程度の基本を守って続けていれば必ず収益は出るようになる」ということ。

これだけは絶対です。ブログは続けていればいつか必ず稼ぐことができます。クラウドソーシングと一緒だね。

【追記】
つい先日、初心者向けにブログの教科書を書きました!
10,000文字越えでたったの390円!コーヒー1杯分の値段です!

ブログに興味があるならぜひ読んでほしい!渾身の一作です!

>>誰でもできる!初心者が雑記ブログで月3万稼ぐ具体的な方法

ブログもライティングも誰でもできる

ブログもライティングも、何も特別な人しかできないわけではありません。

どちらも本当に誰でもできることです。

ブログは開設をしてうまくいっている人のブログを研究しながら書いていけば誰でも稼げるし、ライティングだって数をこなしていけば数ヶ月で月10万稼げるようになります。これは本当に大げさじゃない。

しかもブログとライティング、どちらも「書く」ということには共通しています。これは僕も実感しました。相性が良い。

ブログとライティングの両方で稼いでいる方はたくさんいます。その中の一人が僕なだけ。

僕は本当に才能も何もありません。でも、そんな僕でも稼ぐことができています。

こんな僕でも、ネットで生計を立てれる時代

f:id:journeykk:20160922143934j:plain

この通り、何の取り柄もない「普通」の僕でも、ブログとライティングで生計を立てることができています。

ブログの知識がちょっとあるだけで、あとは本当に特別なことはできません。

それほどに、今は特別な時代なんだと思います。

ただ、僕はたくさんの人にこの生き方をすすめたいわけではありません。

この生き方は数え切れないほどある中のたった一つの選択肢だと思ってます。フリーランスが大変だと思うこともあります。

だけど、なんらかの理由で、どうしても会社に勤めることができない人だっていると思うんです

子供の面倒や親の介護、また精神的な理由など。

僕も一人っ子にも関わらず地元を離れ静岡に住んでます。親に何かあった時には、すぐ行けるようにしておきたい。

で、僕はそんな人に「選択肢の一つ」としてブログやライティングなどのネットで稼ぐ生き方があることを知ってほしいんです。

大丈夫、特別な能力がなくても生活をするほどのお金を稼ぐのは、本当に難しいことではありません。

なんたって「普通」の僕が稼げることができる時代だから。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!

2 件のコメント

  • そう、まさに「普通の人」の考え方、成功例が見たいんだ!!偉人伝よりも何倍も勇気付けられ、行動へと繋がる

  • めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます!
    少しでも多くの方に勇気を持っていただければ嬉しいです!