最高のスリーピースバンド「My Hair is Bad(マイヘア)」12曲おすすめ人気曲を紹介!歌詞が熱い!

SPONSORED LINK

f:id:journeykk:20161114163405j:plain
引用:https://www.spinns.com/moshpit/collabo/245/

 

どうも!プロブロガーの世之介です!

もうね。大好きっす。My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)。

ある程度の歳を過ぎてから「もう激しいバンドとかあんまし興味無い。弾き語りの方が心に響いて好き」とか思ってたけど、そんなロック熱に再び火をつけてくれたのが、そうMy Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)だ。

「こんなかっこいいスリーピースバンド、見たこと無い」と個人的に思っている。

「名前だけは聞いたことある」という方も「全く知らなかった」という方も、是非ともこの記事を読んでマイヘアを知ってほしいです。

それでは紹介していきます!

SPONSORED LINK

 

スリーピースバンド「My Hair is Bad(マイヘア)」の人気おすすめ10曲を紹介!

椎木 知仁 – 大人になってこそ

www.youtube.com

あえて最初に紹介するのはマイヘアのボーカル椎木 知仁さんのソロ曲。

なぜマイヘアーではなく椎木さん個人の歌を紹介するかというと、マイヘアを好きになったきっかけがソロ曲だったからだ。

このソロ音源「若者たち」は2016年でおそらく一番聴いたであろうCD。ギター以外の楽器を一切使ってないのにも関わらず、このCDを聴きまくった。

タワレコで試聴して一発でファンになりました。

 

他の人からも人気!

 

 

今ぼくが持っているCDの中で一番好きなのが、この椎木さんソロのCDです。
マイヘア好きならぜひオススメ!

 

音楽家になりたくて

www.youtube.com

今年10月に発売されたNEWアルバム「woman’s」のリードトラック「音楽家になりたくて」。

アルバム発売前からYouTubeで視聴できたんですが、これ見て「アルバム欲しい!」と思いました。で、買いました。

前作のアルバムから比べて音楽の完成度がかなり高くなった気がします。

女性関係をテーマにした歌が多いマイヘアだけど、この曲は純粋に「音楽」に対して歌っている気がします。すごく好きな一曲。

元彼氏として

www.youtube.com

続いて紹介するのはアルバム「narimi」のリードトラック「元彼氏として」。

マイヘアの曲の中でおそらく一番聴いてるのがこの曲。

こういう、マイヘアの女性に対する思いを歌った唄がすごく好き。

接吻とフレンド

今年10月に発売されたNEWアルバム「woman’s」の2曲目。

動画がありませんでしたが、個人的にはリードトラック「音楽家になりたくて」よりも好き。この曲を聴いてマイヘアが一皮むけたように感じました。

ドラマみたいだ

www.youtube.com

同じ世代だからか、歌詞一句一句がすごくリアルに感じて、共感できる。

マイヘアの歌って、かっこいいのはもちろん、歌詞が心地よい。言葉選びにセンスを感じるというか、ノリやすいところがまた好きです。

真っ赤

www.youtube.com

切ない歌詞をこういうロック調で歌い上げるところがマイヘアのかっこいいところ。

マイヘアを知らない方には最初に聴いてほしいおすすめの一曲です。

 

告白

www.youtube.com

軽快なリズムが癖になる楽曲。最新アルバム「woman’s」の一曲目にふさわしい楽曲。この曲もおすすめです!

卒業

www.youtube.com

真っ赤の続編と思わせる曲。

歌詞をじっくり聞いていると切なすぎて震える。泣ける。

女性ファンが多いのも納得。

僕が女の子なら100%マイヘアのファンになって追っかけとかしてる。

彼氏として

動画がないので歌詞だけ紹介

目って見えるの 本当に知りたい?

そんな風に言う 僕はどうだった?

見せ合うんじゃなくて 隠しあって 騙し合いじゃない 隠し合いだよ
引用:https://lineq.jp/q/598192

とにかくドロドロした歌詞(だと思う。女性関係の)

アルバム「narimi」の5曲目に入っています。

戦争を知らない大人たち

www.youtube.com

ここまで紹介した曲調と少し違った感じの曲。ラップ調というのか?好きです。

ヒモと女 椎木知仁

こちらも最初の曲と同じ椎木さんソロプロジェクトの楽曲。

マイヘアはすごく好きだけど、それ以上に僕は椎木さんのソロの方が好きです。

 

優しさの行方

youtu.be

こちらもマイヘアのおすすめの一曲。

個人的に「作り笑いが作るしあわせだってあんだろ」って歌詞になんだかウルっときます。

 

最高の人気スリーピースバンド「My Hair is Bad(マイヘア)」、ぜひおすすめです!

f:id:journeykk:20161114163557j:plain

マイヘアよりかっこいいスリーピースバンドがあったら教えて欲しい。本当に好きだ。

そしてアルバム「woman’s」の特典で付いてきたライブ先行予約チケット静岡公演、外れました。くっそー!

ですが諦めません。絶対にチケット取っていきます。

ということでマイヘア、かなりオススメのスリーピースバンドです。

そして椎木さんのソロ音源は本当にオススメ!1000円ほどで買えるのでぜひ!

 

 

音楽好きにはプライムミュージックがおすすめ!

f:id:journeykk:20170120224653j:plain

 

これを読んでるあなた!「プライムミュージック」というサービスをご存知ですか?

月額325円(学生は159円)で100万曲もの音楽が聴き放題でしかも…

・映画ドラマ見放題
・Amazonの送料が無料
・驚愕のタイムセールに30分早く参加可能
・Kindle(電子書籍リーダー)が4000円オフ

…などのサービスが全て利用可能なアマゾンプライムの一種のサービスです。

コンビニ弁当1個分で音楽聴き放題はもちろん、これらのサービスが全て利用できます。もはや価格崩壊!

しかも1か月間無料体験可能!

もちろん無料期間中に解約もできます。

下記の記事でプライムミュージックについて詳しく紹介していますよ!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!