【ブログ運営】静岡ブログ・アフィリエイトミーティングに参加してきた!

SPONSORED LINK
f:id:journeykk:20161121185830j:plain

こんにちは!世之介です!

昨日、静岡市内で行われた静岡ブログ・アフィリエイトミーティングという勉強会に参加してきました。

僕としては「静岡に住むブロガーさん達と交流できればいいなぁ」なんて思っていたんですが、

いやー、得るものが本当にたくさんありました!

 

今回はこの勉強会に参加したレポを書きたいと思います!!

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングに参加してきた!

f:id:journeykk:20161201105042j:plain

今回この「静岡ブログ・アフィリエイトミーティングvol3」を主催したのは、わかったブログのかん吉さんという方と、日本アフィリエイト協議会の笠井さん

ちなみにかん吉さんといえばブロガーご存知「カエレバ」を開発した方です。ついこの間ブログについての本も出されました。

 

 

本物のかん吉さんだ・・・

 

 

参加者は10人ほど。参加者のほとんどの方がMacを開いてカタカタ打っていたのが印象的でした。

 

自分が知らないだけでブロガーやアフィリエイターさんって結構いるんだなぁ

 

・・・としみじみ。

僕の周りでブログをやっている人はほとんどいないので、なんだかすごく新鮮でした。

1人5分の持ち時間で発表

今回の勉強会のテーマは「集客」。参加者でサイトの集客方法について話し合うというもの。

この勉強会にはある参加条件がありました。

それは・・・

一人一人最低5分「ブログの集客」について話すというもの。

 

に、にがてなやつだ・・・。

 

まともに喋れる気がしなかったので、あらかじめセリフの原稿を作っていきました。

 

f:id:journeykk:20161201104327j:plain

▲原稿

 

そして全力で開き直った。