【副業】主婦でも簡単に稼げるオススメの副業まとめ!本気になれば本業を超えられる!

SPONSORED LINK

f:id:journeykk:20161205111247j:plain

副業で家計を助けたい!

こんにちは!世之介です!

生活費って意外とかかりますよね。毎日の食費や交際費、その他雑費諸々を含めると、手元に残るお金はわずか・・・ってこと、珍しくないと思います。

でも、もし今の収入にプラスで2〜5万円ほど入ったらどうですか?

インターネットがある今の時代、副収入でお金を稼ぐことは全く難しいことではありません。

現に僕は今、パソコンを使って生計を立てています。こずかい程度なら誰でも本当に簡単に稼ぐことができてしまいます。

今回は「副収入を得たい!」という主婦に向けてオススメの副業を紹介!

この記事で紹介する副業はこんな方にオススメです!

ちなみに登録は全て無料!リスクがゼロなので誰でも簡単に始めることができますよ!

SPONSORED LINK


主婦が副業で稼ぐための3つのポイント

f:id:journeykk:20170330195147j:plain

副業を楽しむ

いくら主婦の方が副業に取り組んだとしても、よほどのことがない限り、楽しめないと副業は続きません。楽しんでこそ副業が継続し稼げるようになっていくのです。

主婦が副業を楽しむコツは趣味の延長にあります。

・絵を描くのが好き
・文章を書くのが好き(ブログが好き)
・家事が好き

今から紹介していきますが、これらは副業になります。

また、副業をしていくうちに自分の新しい「好き」を見つけることができるかもしれません。

お金を稼ぐための一番のコツは「続けること」。そして続けることに大切なのが「楽しむこと」です。

数字を目標にする

副業でモチベーションを保つコツとして数字を目標にすることが挙げられます。

数字は「目に見える目標」。目標が具体的だとその分頑張ることができます。

特にこれから紹介するクラウドソーシングなんかは副業の代表格。「今月は5万稼ぐ」などと目標を決めれば、モチベーションに繋がり、実際に稼ぐことができます。

僕自身、「月10万」と目標を立ててやったら本当に稼ぐことができました。

なので主婦の方が副業をするなら「いくら稼ぐ!」と数字を目標にしましょう!

夢を持つと楽しい

主婦が副業を成功させるもう一つの方法として「夢を見る」ことが大事です。

「ん?どういうこと?」

と思ってしまいますよね。確かに夢を見ろと言われたって意味が分かりません。

これは「いつかキャリアアップにつなげる」ことを想像しながら働いてみては?ということです。

例えばこれから紹介する「クラウドソーシング」。

主婦の副業の代表格として知られていますが、クラウドソーシングを始めてからパートを辞めて本業にする主婦の方もいます。パソコン一台でお金を稼げるようになれば、場所や時間にとらわれず自由に生きることができます。

またブログで副業する場合も同じ。僕は趣味のブログがいつの間にか本業になっていたんですが、パソコンのみでお金を稼げるようになるとフリーランスとして生きていくことができます。

このように「自分も独立するぞ!」という思いで副業に臨めば、いつの間にかそれは本業になります。

主婦が副業を続ける上では夢を持つことはとても大事。どうせやるなら夢を持ってやりましょう!

主婦にオススメの副業① クラウドソーシング

f:id:journeykk:20161205103636j:plain

まずはじめに紹介するのはクラウドソーシング

クラウドソーシングは確実に稼げる副業です。

クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとはネット上で様々な仕事を請け負うことができるサービス。

クラウドソーシングには本当に様々な種類の仕事があります。

プログラミングやデザインなどの専門的なものから、アンケートなどの誰でもできるものまで様々。

そして主婦の方にオススメなのがライティングです。

ライティングは特別なスキルがなくてもできる副業

ライティングは特別なスキルがなくてもできる副業です。

ちなみに僕は数カ月間、このクラウドソーシングでライティングの仕事をして生計を立てていました。収益は10万ほど

でもこの通り、僕は特別文章力が良い訳ではありません。そんな僕でも10万稼げるようになりました。

クラウドソーシングではたくさんの主婦の方がライティングの仕事をしています。

僕が実際に稼いだので分かりますが、月10万ほどまででしたら文章力は必要ありません。その気になれば誰でも出来ます。

このクラウドソーシング、主婦の方の副業には本当に相性が良いと思うんです!

なぜなら、パソコン一つで仕事をすることができて、なおかつスキマ時間でできちゃう。忙しい主婦の方にとってここまで相性の良い副業はないはずです。

僕も晩御飯作る時に煮物作りながら合間でよくライティングの仕事してました笑

主婦の方には是非知ってほしい副業です。

副業でオススメのクラウドソーシングサービス

クラウドソーシングにもいくつかのサービスがありますが、主に有名なのは2つのサービス。

「クラウドワークス」とランサーズはクラウドソーシングサービスの中でもかなり大手です。ライター以外にも多くの人が活躍しています。

一方、「サグーライティングプラチナ」というクラウドソーシングサービスもあります。

このサービスはライティングの案件が中心で、「プラチナライター」という【高収入+安定した案件発注】が特徴のサービスもあります。

f:id:journeykk:20161205104455j:plain

プラチナライターとは?

プラチナライターのお仕事には1記事ずつの文章作成の依頼以外に、“専属”のお仕事というものがあります。

具体的には、特定の企業様の専属ライターとなって、毎月一定量の記事を書いていただくお仕事になります。

専属ライターになれば、今までの経験や知識を活かして、安定した報酬を得ることが期待できます。

つまり、あなたの知識や経験を生かして、得意なジャンルの仕事をすることができます!

プラチナライターになるにはテストライティングを受ける必要がありますが、もし合格すれば安定した収入をあげることもできるはずです。

不合格になった場合でも、再テストを受けることも可能です。

主婦の方が月収50万稼いでいる

www.yonosuke00.com

こちらの記事で紹介していますが、主婦の方が月収50万円ほど稼いでいます。50万といえばもはや副業ではなく本業ですね。

この方は子供を育てながらパソコン一台で50万稼いでいます。この通り、主婦の方でもやる気次第で本業並みに稼ぐことができるんですね。

クラウドソーシングは主婦でも簡単に稼げる

主婦におすすめの副業の中で一番確実に稼げるのがこのクラウドソーシング。文章を書くのが好きという方はもちろん、コツコツと目標を持ちながら続けるのが得意な方にも向いています。10万円なら半年本格的にやれば誰でも稼げる。

そしてクラウドソーシングこそ「〜円かせぐ!」と数字を目標にすれば絶対に稼げるはず。主婦の方もスキマ時間を使ってライティングをしていれば必ず10万は稼げます。せっかくだからパートやめて本業にしてほしいけど。

ということで下にオススメの記事を紹介しておきます!僕の経験談が少しでも役に立てれば嬉しいです!

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

www.yonosuke00.com

これらの記事を読めばなんとなくかせぐコツがわかってくるはず。

クラウドソーシングは主婦の方には本当にオススメの副業です!やっていれば確実に稼げるようになります!

もしも「本腰入れてやってみたい!」という方は、僕が書いた【クラウドソーシング初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法をお勧めします!

7000文字以上で250円とかなりお得なはず。現在30人以上の方が買ってくれています!是非!

主婦にオススメの副業その② ブログ

f:id:journeykk:20161121185830j:plain

ブログは主婦の方に・・・というか主婦とか関係なく過去にブログをやっていたことある人なら是非おすすめ!mixiで日記を書くのが好きだった人も良いですね!

主婦の方でも今でもブログをやっている人って実は多いんじゃないでしょうか?

ブログこそやっていれば確実に稼げます。僕は最初に紹介したブログとクラウドソーシングなどで生計を立てていました。

ちなみに今もブログは立派な収入源の一つになっていて、先月は数十万得ることができました。

ブログが副業になるの?

「ブログが副業になるの?」

と思う方も多いかもしれません。ブログって言ったらアメブロというイメージを持つ方が多いとおもいます。

でも、ブログもしっかりやればちゃんとした収入になるんですよ。積み重ねていけば立派な副業になります。

しかしブログは副業として成り立つのに時間がかかります。

最初に紹介したクラウドソーシングはやればやった分だけ稼げますが、ブログは結果が出るまでに数ヶ月はかかります。

なので最初は趣味の一環として楽しみながら記事を書いて、それから収益化することをオススメします。

どうやってブログを副業にするの?

ざっくり流れをいうとこんな感じです。

とにかく記事を書く→記事がたまったらグーグルアドセンスA8.netなどのアフィリエイトサイトを利用してお金を得る。

グーグルアドセンス→広告をクリックした数によって収入を得ることができるサービス

A8.net→商品やサービスなどを紹介して収入を得るサービス

グーグルアドセンスは審査がありますがA8.netなどは無料で誰でも登録できます。

主婦の方でも多くの方が活躍しています。僕なんか本当にひよっこ中のひよっこ笑

個人的にブログは副業というより趣味でやっている感じ。楽しめてなおかつお金を稼げることができたら最高ですよね!

オススメのアフィリエイトサイトはA8.net

A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス。ブログで稼ぐ人のほとんどはこのサービスを使っています。A8は無料で登録できるのでオススメ!主婦の方でもスキマ時間でしっかりやっていれば(というか楽しんでやっていれば)立派な収入源になりますよ!

ブログを副業にして稼ぐヒント

f:id:journeykk:20170307233359j:plain

ブログで稼ぐヒントは自分の好きなことで誰かの役に立つことを書くこと。これがブログを楽しみながら稼ぐコツです。

例えば料理のブログ。今日作った晩ご飯の作り方をブログで紹介したとします。それを読んで「おぉ!これ私も作りたい!」って人は確実にいるんです。

そのような記事を書いているうちに自分が実際に使った商品を紹介するとお金が生まれます。主婦の方なら美容品や脱毛、サプリなんかが売れそうで良いですね!A8で探せばありますよ!

このように「自分の好きなこと×誰かの役にたつこと」を意識して書いていけば必ず稼げるようになりますよ。

時間はかかりますが、その分楽しくしかもガッツリ稼ぐことができます!

主婦にオススメの副業その③ Casy

f:id:journeykk:20161205105357j:plain

Casyはパソコンを使った副業ではありませんが、主婦にはかなり向いている副業です。もう本当に主婦向き!

この企業は家事代行サービスで都内や関西でサービスを展開しています。

  • 時給1450円(昇給あり)
  • 週1回・1日2時間から
  • 選べる勤務地

なかなか条件の良い副業だと思いませんか?家事代行なので主婦なら上記2つのサービスよりも副業として成り立たせやすいんじゃないでしょうか?

副業で未経験のWワーカーも活躍中

Casyは週一回・2時間から働けるということで空いた時間で働くことが可能です。

Q. 家事代行CaSyへ求人応募したきっかけは、なんですか?

A.空いた時間で働きたかった

きっかけは、「空いた時間で少し働いてみようかな」という軽い気持ちでした。 だから、正直に言えば、どこの家事代行アルバイト・パートでも良かったんです。 でも、面接に行っていろいろとお話を伺って「この会社なら安心して仕事できるかも」と思いました。

このように空いた時間で収入を得ることができます。僕は家事が割と好きなのでもし主婦ならやりたかったです笑

Q. CaSyのお仕事・求人へ応募したきっかけは、なんですか?

A.好きなことを仕事にしたい

CaSyと出会った頃の私は、「自分らしく生きる事ってなんだろう」と感じ、自分自身に合っている生き方を探していました。 『私たちは幸せが持つ力を信じています』CaSyのミッションであるこの言葉が、「イキイキしたい」と思いながらもなかなか素直に動けなかった私の背中を押してくれました。 それと同時に 家事に誇りをもち、イキイキとしている自分の姿を客観的にみることができました。

素敵だなぁ。

主婦の副業としてオススメです!

主婦の武器を十分に活かすことができるはずです!

登録はもちろん無料!気になる方は是非!

主婦にオススメの副業その④ ココナラ

f:id:journeykk:20161205105620j:plain

ココナラというサービスをご存知ですか?ココナラとは自分の得意なことをワンコイン(500円)から販売できるサービスです。ものを売らないフリーマーケットのようなものですね。

このサービス、自分の得意分野ならなんでもサービスにできちゃいます。占いとかもある笑

ココナラで何を副業にする?

f:id:journeykk:20161205110027j:plain

「でも、特に副業にできるほどの得意なことはないし・・・」と思った主婦の方も多いかもしれません。

大丈夫です!ほんの少しでも得意なことなら副業にできる可能性があります!

ココナラで販売されている主なサービスはこんな感じ!

  • 似顔絵・イラスト
  • デザイン・画像
  • 文章・キャッチコピー
  • SEO/WEBマーケティング
  • 占い
  • 無料法律相談
  • お金や心の相談
  • 翻訳・語学相談

自分が少しでも人より得意なことがあれば、それはサービスとして販売できる可能性はあります。

もちろん、自分が購入する側になっても良し!僕も以前ブログのトップ画像を500円で作ってもらいました。

昔持っていた夢を叶えることができるかも

インターネットが発達してこのようなサービスができた時代、自分の好きなこと・得意なことで生計を立てるのは難しくなくなってきます。

下の文章は一度イラストレーターを諦めた方のココナラ紹介文です。

一度は諦めたイラストレーターとして夢が広がってます

得意なことが活かせる場があると聞いてすぐ登録しました。小さい頃から落書きやイラストを描くのが好きで、ココナラは気負いをせず得意なことを活かせそうな場所だったのでイラストのサービスを出品してみることにしました。ありがたいことに様々な方にご注文いただき、感謝される事もありとても幸せです。岐阜の高校の先生からの依頼が印象的で、やりとりも凄くあたたかく、その後パンフレットの依頼などもいただいたりと、夢が広がっています!

夢が広がりますよね。「自分の好きなことで飯を食っていく」という甘い言葉もココナラを利用すれば現実味を帯びてきます。

ココナラを使ってスキルを販売したい方も、ココナラをサービスとして利用したい方もオススメです!

主婦にオススメの副業その⑤ ポイントインカム

f:id:journeykk:20161205110116j:plain

ポイントインカムは副業というよりポイントサイトです。でも普段から利用していればしっかりとお金になります。

例えば普段のネットショッピングをこのポイントインカムを経由して行えば、それだけでポイントがもらえます。

「普段あまりネットショッピングしないし・・・」という方も安心!

ポイントインカムでは様々なサービスを取り扱っています。

  • アンケート
  • 口コミ投稿
  • 資格
  • 美容
  • ネットサービス
  • 中古品販売
  • 各種保険
  • クレジットカード

誰でも手軽にできるアンケートから普段利用しているサービスまで本当に様々なサービスがあります。

お金を節約=お金を稼ぐ(副業)

お金を稼げば稼ぐほど生活は豊かになると思っている方も多いですが、それよりも圧倒的に節約を心がけたほうが簡単に生活を豊かにできるはずです。

f:id:journeykk:20161205110355j:plain

例えばイオンで便利な「イオンカード」を作るだけでポイントがかなり貯まります。

・・・しかもイオンカードはWAONと一体型。通常WAONカードを作る場合300円かかるので、その分もお得になります。

クレジットカードに限らず、様々なサービスでポイントを貯めることができます。

貯まったポイントは現金や電子マネーと交換!

貯まったポイントは現金や電子マネーと交換することができます。

f:id:journeykk:20161205110413j:plain

こんな感じですね。

普段の生活でこのポイントインカムを経由して利用するだけで、お金がもらえる。上記4つのサービスに比べたら稼ぐのは難しいけど、もっとも簡単でなおかつ始めやすいサービスです。

まさに「塵も積もれば山となる」。

主婦の皆さん、ぜひオススメです!

主婦にオススメの副業まとめ

f:id:journeykk:20161227100427j:plain

ここまで主婦にオススメの副業を紹介してきました!最後にそれぞれの副業、どんな人が向いているか?をまとめます!

・文章を書くのが好き→クラウドソーシング、ブログ

・目標を持ってコツコツ積み上げていくのが好き→クラウドソーシング、ブログ、ポイントインカム

・人の役に立つのが好き→casy

・イラストなど何か得意なことができる→ココナラ

主婦にオススメの副業の中で最も確実に稼げるのはやはりクラウドソーシング。クラウドソーシングは諦めなきゃ確実に10万は稼げるようになります。

またブログもお金を稼ぐのに時間はかかりますが、続けていれば必ず稼げるようになります。僕も同年代の収入並みほどは稼げています。

スキマ時間でガッツリ稼げるCasyもいいですね!

最初にも書きましたが、とにかく楽しむ事、そして続ける事が大事です!

「これしか稼げないのか!」と思わずコツコツと続けていってみてください。いつか自分でも想像できなかったほど稼げるようになりますよ!

主婦は家事や育児をしながらスキマ時間でお金を稼ごう

主婦の方はどうしても日々忙しいはずです。ご飯も作らなきゃいけない、子供の面倒もみないといけない、掃除洗濯しないといけない・・・

そうなると必然と日々時間がなくなりますよね。

でも、今の時代はパソコンがあります。パソコンがあれば特別なスキルがなくてもスキマ時間でお金を稼ぐことができます。クラウドソーシングなんかは本当にそう。やれば本業にだってできます。

また、Casyで余裕のあるときに高収入を得ることも可能な時代です。

最初はどのサービスも稼ぐのが難しいかもしれません。最初から稼ぐことができれば、誰もお金に困るなんてありません。

でも、目標を持って続けていれば必ず稼げるようになります。僕もブログやクラウドソーシングを続けて生計を立てれるようになりました。

個人で自分の力でお金を稼ぐ、それが今は可能な時代です。

主婦の方は家事・育児と、僕が想像している以上に大変だと思いますが、応援しています!

以上!世之介でした!

では!

主婦にオススメの副業関連記事

クラウドソーシング

www.yonosuke00.com

先ほど紹介したクラウドソーシングの記事です!50万稼いだ主婦の方を紹介しています。こ

クラウドソーシングを知って僕は会社を辞めました。

介護職

www.yonosuke00.com

僕が以前勤めた介護職について書いてます。

僕が主婦なら・・・介護職のパートをしながら育児家事をして、空いた時間でパソコンで副業をします。どうしてもパソコンに向かい続けていると息詰まってしまうので。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!