「やりたいことがない」人にオススメするたったひとつのこと

SPONSORED LINK

「やりたいことがない」

やりたいことがない時って本当に苦しいですよね。

僕もずっとやりたいことを見つけられず、ただただ時間を過ごしていくと自分自身に嫌気がさしたことがあります。

 

・・・ですが、もしも熱中できる何かを見つけることができたとしたらどうですか?

しかもそれが一生生活に困らないほどのお金を稼げるスキルだとしたら?

 

僕に5分だけ時間をください。

あなたのその「やりたいことがない」という悩み、解決してみせます。

 

やりたいことがないのは苦しい

f:id:journeykk:20170324171551j:plain

せっかく一度きりの人生を生きているにも関わらず、自分のやりたいことがないのはすごく苦しいこと。

 

特に周りの人がやりたいことを見つけて頑張っている姿を見た時は、本当に苦しいですよね。

人と比べても意味はないとは分かっていても、どうしても落ち込んでしまいます。

 

でも、苦しいのは本当にやりたいことがないからでしょうか?

・・・違います。

 

では学生時代を思い出してみてください。

部活や勉強、ゲームやファッションなど、なにかしら熱中してたコトがあるはず。

そんな時「やりたいことがない」という思いが一度でも頭にはよぎったことはあったでしょうか?

 

人は退屈するのに一番苦しさを感じる生き物。

「やりたいことがない」と悩んでいるのは、やりたいことがなくて苦しいのではなく、熱中できるものがなくて退屈だから苦しいのです。

 

「やりたいことがない」ならプログラミングを学ぶべき

f:id:journeykk:20170304170010j:plain

それでは本題に入ります。

「やりたいことがない」という人は、プログラミングのスキルを学ぶべきです!

プログラミングスキルを身につけエンジニア(技術者)になれば、年収600万もの収入を得ることができ、独立の道まで開けてきます。

ダラダラ無駄な時間を過ごすぐらいなら、プログラミングスキルを身につけて人生変えたほうが100倍良いんです!

「やりたいことがない」人がプログラミングを学ぶべき3つの理由

一生お金に困らないスキルを身につけることができる

f:id:journeykk:20170307232316j:plain
引用:https://careergarden.jp/systemengineer/salary/

エンジニアの平均年収は男性がおよそ611万、女性が494万。

日本の平均年収440万と比べると圧倒的に高いことが分かりますね。

そんな高い年収を得られるにも関わらずプログラミングスクールで2か月ほど学ぶだけでエンジニアになれるのです。

例えば看護婦を目指す場合は4年通わなければならず、しかも数百万もの大金が飛んでいきます。

それを思うとエンジニアはかなりコスパが良いと思いませんか?

 

プログラミングスキルさえつけておけば食いっぱぐれることは一生ありません。

だからこそ、やりたいことがないなら今すぐプログラミングスキルを身につけたほうが良いのです。

 

独立できる

プログラミングスキルをつけてエンジニアになれば独立もできます。

この業界の10人に2人はなんとフリーランスのエンジニア。

独立するのにここまでハードルの低い職業は他に見当たりません。

しかもフリーランスエンジニアの7割は月60万(年収720万)以上もの収入を得ていることになります。

独立してフリーランスエンジニアになれば、これだけの収入が入ります。

しかも早い人なら2年でフリーランスエンジニアになれる。

独立の道まで開けるにも関わらず「やりたいことがない」と言いながらダラダラ無駄な時間を過ごすんですか?

やりたいことが見つかった時にカタチにできる

f:id:journeykk:20170324192124j:plain

プログラミングのスキルを身につけばWEBサービスやアプリを作ることができます。

もしもそのようなスキルが見つかってからやりたいことが見つかった時、何ができると思いますか?

そのやりたいことをWEB上でカタチにすることができます。

 

例えばフェイスブックやツイッター。

あれはもちろんプログラミングによって作られています。

その他にもあなたが知っているアプリなどのWEBサービスは、全てプログラミングによって作られてるんです。

もしもあなたがプログラミングスキルを身につけてからやりたいことが見つかった時、それをすぐにWEBでカタチにできます。

 

だからこそやりたいことが見つかっていない今、プログラミングを学ぶべきなのです!

これだけメリットがあるにも関わらず、エンジニアが今、絶望的に不足している

これだけメリットがあるのも関わらず、エンジニアは現在深刻な人手不足なんです。

f:id:journeykk:20170303174424j:plain
引用:https://www.ipa.go.jp/files/000045400.pdf

エンジニアの需要は今や新卒や中途では間に合わないほどに不足してます。これは大きなチャンス!

今のうちに学んでスキルをつけておけば、後々仕事に困ることは全くなくなるでしょう。

プログラミングなんて自分には無理?

「プログラミングなんて自分には無理!」
これを読んでいる人の中にはそう思う人も中にはいるかも知れません。

ですがエンジニアが不足している現在の日本には、未経験からしっかり学べるプログラミングスクールがたくさんあります。

僕自身、まったくの未経験者にも関わらずスクールを利用してしっかりプログラミングを学べました。

なので未経験からでもしっかり学ぶことができるんです!

 

・・・もしここで「自分にはできない」と諦めるなら、また「やりたいことがない」と悩みながら同じ日々を繰り返すだけでしょう。

逆に「ITとか全然わかんないけどとりあえずやってみる!」と思っている人は、どんなに知識がなくても、確実にエンジニアになれるでしょう。

 

やりたいことがない人にオススメのプログラミングスクール

【東京】Webキャンププロ

まず最初に紹介するのは転職保証付きプログラミングスクール「Webキャンププロ」

6か月間の期間でしっかりとプログラミングのスキルをつけ、大手IT企業に就職することができます。

 

Webキャンププロのすごい点は即戦力レベルのスキルが学べること。

多くのプログラミングスクールでは、ある程度の基礎・基本しか学びません。

そのため表面上だけ学んで、あとは就職してからしっかり学ぶことになります。

しかし、WEBスクの場合は即戦力のエンジニアを目指すことができます。

しかもなんと転職できなければ受講料は全額返金されます。

東京近郊在住で本気でプログラミングを学びたい人はWebスクがおすすめですよ!

 

WEBキャンププロの詳細

・学習方法 通学

・期間 6か月

・費用 40万円 *転職できなければ全額返金

 

webスクは通学型のプログラミングスクール。期間は6か月。

WEBスクの料金は高めの72万円といっけん高額に感じますが、大学に通うのに比べれば大して高くありません。
(学生なら親にお願いして支援してもらう価値はあります。)

しかも就職が決まらなければ全額返金されます。

 

エンジニアのスキルは一生物。ただダラダラ大学に通うぐらいなら絶対にWEBスクに通う方が断然良いです。

大学出てちょっと良い企業に勤めるよりも、即戦力で大企業に転職してその後フリーランスになった方が良いと思いませんか?

 

・・・ただ、やはり最初に高額の料金を払うにはやはり勇気がいります。

もしも不安でなかなか勇気が出ないなら、一度無料カウンセリングを受けることをおすすめです。

実際に無料カウンセリングを受ければ受講する価値があるかどうかがはっきり分かるはず。

 

【全国】コードキャンプ

コードキャンプオンライン形式のプログラミングスクール。

パソコン一台あればどこに住んでいても学べぶことができます。

 

「オンラインでプログラミングなんて学べるの!?」

と思うかもしれません。

でもしっかりと学ぶことができます。僕自身オンラインのスクールで2か月間学びました。

 

コードキャンプは数々のプログラミングスクールの中でもっとも知名度の高いプログラミングスクール

 

 

様々な有名企業の教育に携わっており、数々の実績を残しています。

 

オンラインで学べる最大のメリットは場所に縛られないこと。

WEBスクの場合は東京に通えないと学べません。

ですが、パソコン一台で学べるテックアカデミーならどこに住んでいても学ぶことができます。
(僕自身、実家の青森や静岡などで学びました。)

もちろん移動中の電車の中やカフェの中でも学ぶことが可能です!

 

地方在住で東京のスクールに通うことができないという方はテックアカデミーがオススメですね。

コードキャンプの詳細

・学習方法 オンライン

・期間 2か月

・費用 148,000円 *就職が決まれば全額返金

 

WEBスクと違うのはやはりオンライン学習という点。

オンライン学習ではビデオチャットを使って学んでいきます。

カリュキュラムの内容も働きながら進められるものなので、社会人で仕事をしながら学ぶことも可能です。

公務員をやっている僕の友人もオンライン式のスクールで現在学んでいます。

 

料金は148,000円。
ですが就職が決まればなんと全額キャッシュバック!実質無料で受講することができます!

 

地方にも一応プログラミングスクールはありますが有名ではないスクールばかり。

それなら場所にとらわれずどこでも学習を進められるコードキャンプで学んだ方が100倍良いと思いませんか?

せっかくプログラミングを学ぶなら絶対に実績・評判ともに業界トップクラスのコードキャンプで学習した方が安心です。

やりたいことがなければプログラミングを学ぼう

やりたいことがないと苦しく感じるのは、ただ熱中できるのがなくて苦しいだけ。

「やりたいことがない」と思いながらダラダラと過ごすのは、どうしても苦しいですよね。

 

しかしその時間をプログラミングに注げばこれだけのものが手に入ります。

  • お金に困らない生活を送ることができる
  • 独立の道が開ける
  • 自分のアイデアをWEB上でカタチにできる

 

プログラミングで人生を変えれるといっても過言ではありません!

やりたいことがないと悩む時間があったらすぐにでもプログラミングを学んだ方が100倍良いです!

 

・・・でも、ここまで言っても「自分には無理だ」と思う人がいるかもしれません。

プログラミングを学ぶだけで人生が変わるかもしれないのに、チャレンジしないで諦める人がいます。

確かに諦める気持ちも分からなくはありません。でもこんな素晴らしいスキルを身につけるチャンスを逃したら、次はいつチャンスが来るのでしょうか?

「やりたいことが見つからない」

そう思いながら人生を終えるより、何か一つのものに熱中した方が良いと思いませんか?

あなたが本気で人生を変えたいなら今すぐ行動しましょう。

【東京近郊在住の方】即戦力のエンジニアになれるテックキャンププロの無料カウンセリングを受ける

【地方在住の方】オンラインで学べるコードキャンプの無料体験を受ける

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!