神楽坂でランチするならフレンチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」が1000円ポッキリで安くておすすめ!

SPONSORED LINK

f:id:journeykk:20170406215951j:plain

こんにちは!プロブロガーの世之介です!

先日、東京に用事があって足を運んできたんですね。

ここ最近はキャンプしたりアウトドアなことしてばっか。ってことでたまにはオシャレさを感じに神楽坂に足を伸ばしたんです。

神楽坂といえば日本のパリとも言われるほどオシャレな街。

せっかくこんなオシャレな街に来たんだから美味しいランチが食べたい!

ってことでスマホでぽちぽち調べてたんですね。

そこで見つけたのがランチ営業をしているフレンチレストラン「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」(長い。名前覚えてなくて今調べた)

とにかくオシャレで、僕みたいな人間がここで飯食らってても良いのか!?

と言うほど雰囲気の良いお店でした。しかも1000円ポッキリと安い。

そんな神楽坂でオススメのオシャレなフレンチレストラン「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」を紹介します!



SPONSORED LINK


神楽坂でランチするならフレンチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」がおすすめ!

f:id:journeykk:20170406215500j:plain

「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」は神楽坂のメインストリートから少し路地に外れた人気のフレンチレストラン。連日けっこうな人が入るそう。

スマホで外観をみてはいたけど、想像以上にオシャレな外観。

平日の13時頃に行きましたがなんとか座れたって感じでした。

ちなみに座ったのはテラス席。雨が降っていたのでシートが被されていたけど、普段はこんな感じだそうです。

f:id:journeykk:20170406215719j:plain
引用:食べログ

フランチレストランだけあってワインの種類が豊富。優雅にワインを飲んでいるお客さんが結構いました。(僕はビール派)

神楽坂ランチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」は2種類から選べる

神楽坂の人気フレンチ店「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」ではお昼のランチメニューとして1,000円ランチコースがあります。安い!

この1000円ランチメニューでは・・・

・メインディッシュ→肉ors魚

・飲み物→コーヒーor紅茶

・・・のどちらかを選ぶことができます。1,000円ランチにも関わらずこうやって選べるのは嬉しいですね。

ちなみにフロアの店員はフランス人。カタコトで日本語を喋っていてなんだか超豪華レストランに来た感がありました(1000円ランチ)

ランチを注文してしばらくするとまずスープとパンが運ばれてきた。

f:id:journeykk:20170406215815j:plain

かぼちゃのスープとハード系のパン。

f:id:journeykk:20170406215838j:plain

かぼちゃのスープが甘すぎず、なんとも大人な味。(ワイン入ってたのかな?)

f:id:journeykk:20170406215919j:plain

そしてそのスープにパンがすごく合いました。

それから数分後に運ばれてきたメインディッシュがこちら。

f:id:journeykk:20170406215951j:plain

こっちはお肉のメインディッシュ。フレンチ風の豚の角煮。

豚がすんごく柔らかい。

f:id:journeykk:20170406215313j:plain

口の中で豚肉がほろほろととろけて美味しかったです。

「米食いてぇ」って言ったら一緒にいた相方さんに「こんなとこでそんなこと言うのやめて」と怒られました。ごめんなさい。

こちらは白身魚のソテー。

f:id:journeykk:20170406220024j:plain

こちらも上品な味。豚肉美味しかった!

f:id:journeykk:20170406220051j:plain

最後にコーヒーを飲んで神楽坂での優雅なランチタイムを終えました。

神楽坂でランチするなら「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」がおすすめ

神楽坂のような街で1000円でランチを食べれるのはなかなか安い方だと思います。しかもフレンチのコース。コスパ良いね!

「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」の良いところは雰囲気が良いこと。ランチが美味しく安いところも良いんですが、何よりあの雰囲気のお店で1,000円でランチを食べれるところがこのお店の良いポイント

ただ一つ気にあるとしたら量が少なかったこと。

神楽坂のような街でしかも1,000円で食べれる時点で本当はそんなこと言っちゃいけないのは分かってますが、

「お腹いっぱい食べたい!」って方はちょっと向いてないかな?という気はしました。

とはいえ神楽坂はオシャレなパン屋さんとかたくさんあったので、食べ歩きも兼ねるならちょうど良い量です。

あとやっぱ雰囲気と味はとても素晴らしかったです!

神楽坂でランチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」はこんな人におすすめ

・オシャレな雰囲気を存分に味わいたい方

・テラス席で優雅にランチしたい方

・職場で狙っている女性がいる方(デートに良いかも!)

・神楽坂で安くランチを食べたい方

・本場のフランスの雰囲気を感じたい方

・本格フランス料理を食べたい方

・ワインが好きな方

神楽坂でランチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」はこんな人には向いてないかも

・とにかく安くランチを済ませたい方

・和食好きな方

・お腹いっぱい食べたい方

神楽坂でランチするならフレンチ「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」

f:id:journeykk:20170406215500j:plain

本格フレンチを1,000円ポッキリで食べれるのはすごい!しかも雰囲気がよく店員さんもフランス人ととにかくオシャレ。

いつもとちょっと違った雰囲気のランチを食べたい!という方は是非「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」へ!

神楽坂でランチするならオススメのフレンチレストランですよ!

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュの店舗情報

住所:東京都新宿区神楽坂3丁目 東京都新宿区神楽坂3丁目6−5
電話番号:03-3260-7280
HP:神楽坂 Maison de la Bourgogne

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!