【初心者】副業アフィリエイトで月10万稼ぐ始め方とやり方|サラリーマン(会社員)でも稼げる

SPONSORED LINK

「副業でアフィリエイトが良いって聞くけど、実際稼げるの?」

「アフィリエイトを始めたいんだけど、何から始めれば良いか分からない」

この記事ではこういった疑問に答えてます。

どうも!
4つの収入源を持つ複業家のよのすけです。

4つの収入の中でもっとも高いのがアフィリエイト。

凡人でIT知識が0の僕でも、月最高160万稼いだこともあります。

会社の給料の他に収入源が欲しいなら、アフィリエイトはマジでおすすめな副業です。

「これからアフィリエイトを始めたい!」という初心者に向けて、

アフィリエイトのメリット・デメリットと始め方について徹底開設していきます。

SPONSORED LINK

 

会社員におすすめの副業 アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、自分のサイトに商品やサービスを紹介し、サイト訪問者が購入・登録することによって得られる仕組みです。
上の動画が分かりやすく解説されています。

例えばあなたが自分のサイトでクレジットカードを紹介したとしましょう。

そのサイトを見た観覧者がクレジットカードを申し込むことによって数千円の報酬があなたに入ります。

これがアフィリエイトの仕組みですね。

ちなみにアフィリエイトサイトのイメージはこれをみればだいたいはずです。

>>アフィリエイトサイトまとめ

 

アフィリエイトサイトでどうやってアクセスを集める?

「有名人でもないのにどうやってアクセスを集めるの?」

なんて思いますよね。

アクセスは基本的に「グーグル」を使ってサイトへの訪問者を増やします。

 

例えばあなたが「おすすめのクレジットカードを知りたい」と思った時に、スマホやパソコンを使ってネットで

「クレジットカード おすすめ」

と、入力して言葉で調べますよね。

グーグルで検索するとこんな検索結果になります。

・・・もうお気付きですね。

そう、ネットで調べた人がサイトに訪れることにより、アクセスを集めていきます。

なので有名人じゃない一般人でもアクセスを集めることができるのです。

 

副業としてアフィリエイトをするメリット・デメリット

世の中には様々な種類の副業がありますが、アフィリエイトはそれぞれメリット・デメリットがはっきりしています。

アフィリエイトのメリット

  • 収入が高い
  • ほったらかしで稼げる
  • リスクがない
  • 在宅で稼げる
  • 特別な才能がなくても稼げる
アフィリエイトのデメリット

  • 結果が出るまで時間がかかる

副業としてアフィリエイトをするメリット

アフィリエイトは副業の中でも収入が高い

アフィリエイトの最大の魅力はその収入の高さ。

他の副業だと月数万が限界という副業も多いです。

ですが、アフィリエイトを本業としてやってる人の中にはなんと1ヶ月で8桁稼ぐ人もいます。

 

パソコン1台で月8桁・・・やばいですよね。
1年間継続できれば一生分の収入を稼ぐことになります。

ここまで稼ぐ人は珍しいですが、7桁レベルなら珍しくはありません。

よのすけ
僕もつい3ヶ月前は7桁稼いでました・・・(収入落ちた泣)

このぐらい稼げるようになると個人事業主として独立する会社員がかなり多くいます。

ちなみに僕は3万で会社を辞めました。絶対マネしちゃダメ。

 

アフィリエイトはリスクがない

これだけ収益性が高い副業にも関わらずアフィリエイトにはリスクがないんです。

例えば飲食店を開店するとき、どんなに少なくても100万以上はかかります。

また副業の代表格とも言えるFXは、負けた場合に損失が出てしまいます。

ではアフィリエイトはどうでしょう?
サイトの開設に必要なドメインやサーバー代は、合わせてもせいぜい月に2000円程度。

しかも売り上げがなかったとしても、マイナスになることはありません。
(記事を外注するなどすれば別ですが)

在庫を抱えないのもアフィリエイトのメリット。
リスクを負いたくない、だけどがっつり稼げるようになりたいサラリーマンにはぴったりの副業です。

リスク0でこれだけ収入をあげれる副業はアフィリエイト以外に知りません。

 

アフィリエイトサイトが資産となる

世の中にある仕事の多くは、労働の対価として給料をもらいます。

時給はその最たるもので、1時間働いたら当然1時間分の給料しかもらえません。

しかし、アフィリエイトはネット上にある限りお金を稼いでくれます。
(もちろん定期的に修正作業は必要ですが)

極端に言えばほったらかしでも稼いでくれるんです。
仕事で忙しくてもネット上に資産として残っているので、じわじわとサイトを構築していくことができます。

僕のサイトの中にも、数ヶ月間ほぼほったらかしで毎月数十万稼いでくれてます。

 

アフィリエイトは在宅で稼げる

在宅でお金を稼げるのもアフィリエイトのメリット。

子育てや家事・育児をしながら月100万以上在宅で稼いでる主婦はかなり多いです。

 

特別なスキルがなくても稼げる

これ僕が断言します笑

月7桁レベルで稼げるには多くの場合、ある程度の才能やスキルが必要ですよね。

例えばIT関連で月7桁稼ぐためには、専門学校に通って技術を学んだり職場で数年間経験を積む必要があります。

でもアフィリエイトを始めるにあたっては特別なスキルはいりません。
僕なんか未だにエクセルが使えない笑

アフィリエイトの経験・スキルは経験を積み上げていけば勝手に積み上がっていきます。

つまり誰でも稼げるチャンスがあるということです。

・・・ただ、簡単に稼げることがないのは理解しておいてください。
どの副業もそうですが本気で稼ぎたければやはり努力は必要です。

 

副業としてアフィリエイトをするデメリット

結果が出るまで時間がかかる

アフィリエイトはがっつり稼げるメリットがありますが、その点、結果が出るまでに時間がかかるのがデメリット。

例えば、
サイト上で記事をアップしてからグーグルの検索結果で上位に表示されるのに1か月〜3か月はかかります。

なので「1日でも早く稼ぎたい」という人には、アフィリエイトは絶対に向きません。

僕がアフィリエイトで稼げるよになった期間

1年目→0円(サイトで稼げるなんて知らなかった)
2年目→10〜15万
3年目→70万
4年目→160万

僕の場合は最初は日記しか書いてなかったので1年目は1円も稼げませんでした。

2年目から本格的に稼ぐことを意識し、2年目の後半から毎月10万を超えました。

3年目には月で30万稼げるようになり、その後一気に伸びる。

で、今年4年目に収入が爆発。念願の7桁を稼ぐことができました。

人によって稼げるようになる時間はバラバラですが、多くの場合は稼げるようになるまで早くて半年、平均で1年〜2年はかかります。

ただリスクなしで稼げるようになった時の爆発力はすごいので、挑戦する価値は大いにありますよ。

SPONSORED LINK

 

アフィリエイトでどれくらい収入を稼げる?

引用:アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2018年>

上のグラフはアフィリエイトに取り組んでいる人の月の収入結果。

1円も収入がない人よりも5000円以上稼いでいる人の方が多いことが分かりますね。

しかも4人に1人は10万以上、10人に一人は100万以上もの収入があることが分かります。

意外と高い確率で高収入を得られることが分かりますね。
頑張れば10万以上は稼げるというわけです。

 

アフィリエイトは稼げないと言われる理由

デメリットの項目でも伝えましたが、アフィリエイトで収入を得れるようになりまで時間がかかります。

ですがもし収入が得られる前に諦めてしまえば・・・稼げないのは当然ですよね。

「アフィリエイトは稼げない」という人の多くは、稼げる前に諦めてしまった人たちです。

 

副業で10万円稼ぐ!初心者が知るべきアフィリエイトの始め方

ではでは!
ここから具体的にアフィリエイトサイトの作り方について解説していきます。

アフィリエイトを始め方で必要な手順は次の通りとなります。

初心者が知るべきアフィリエイトの始め方

  1. テーマをある程度決める
  2. 無料ブログを開設
この2つでアフィリエイトをすぐに始めることが可能です。

 

テーマ(ジャンル)をある程度決める

まずは自分が販売・または登録してもらうサービスを決めましょう。

自分が取り組む商品・サービスを決める基準はこんな感じですね。

アフィリエイトのテーマの決め方

  • これまで経験した職業
    【例】一般職・IT関連・福祉系・運送・工場など各転職ジャンル
  • 過去の悩み
    【例】体臭・シミ・薄毛・不眠・剛毛・ニキビなど
  • 趣味・得意なこと
    【例】英語・旅行・回線関係・投資・株など
自分が知見のあったり興味のあるジャンルを取り組むことで結果が出やすくなります。

僕も以前経験した介護職のアフィリエイトサイトを作って稼いでました。
(介護転職サイトに1件登録するごとに数千円がもらえます)

 

ちなみにASPというサービスに登録することで、どんな商品やサービスがあるか知ることができます。

 

ASPは広告主と僕たちアフィリエイターを結ぶ仲介役で、様々な商品・サービスを扱います。

引用:https://www.valuecommerce.ne.jp/affiliate/about.html

各ASPによって取り扱う商品やサービスが全く異なるので、最低でも2〜3社は登録してチェックしておきましょう。

よのすけ
登録はもちろん無料!ちなみに僕は12社のASPに登録してます!
国内の人気ASP一覧
A8.net
もっとも商品・サービスの幅が広いASP。一番人気のASP

アクセストレード
転職系・通信系が充実

アフィリエイトB
化粧品やサプリなどの健康食品に強い

もしもアフィリエイト
アマゾン・楽天の商品を紹介できる

 

初心者は無料ブログを開設する

取り組むジャンルを決めたら、次は商品を販売するお店となる「サイト」を用意します

アフィリエイトサイトを作るにあたって2つの方法があります。

  • お金をかけて自分専用のサイトを作る
  • 無料のブログサービスを利用する

お金をかけて自分専用のサイトを作る場合「ワードプレス」というサービスが必要になります。

ワードプレスはデザインや機能などを自分の好きなようにカスタマイズできますが、運用するのに毎月2000円はかかります。
(ドメイン・サーバー代)

ちなみにこのブログもワードプレスを使っています。

 

・・・では、もし初心者のあなたが毎月2000円かけてサイトを作ったとしたらどうでしょう?

仮にあなたが、

「やっぱアフィリエイトは自分には合わないからやめよう!」

ってなった時、それまで払ってきたお金がパーになってしまいますよね。

でも無料ブログサービスなら当然お金がかかりません。

しかも無料ブログからワードプレスに記事を移し替えることができます。

よのすけ
このブログも最初の2年は無料ブログサービスを使ってました。

 

ちょっと難しい話なので「?」となるかもしれませんが、とりあえず無料ブログサービスに登録しておけばOK。

無料ブログサービス一覧
・アメブロ
・livedoor
・はてなブログ
・seesaa
・FC2ブログ

 

ちなみにはっきり言って「はてなブログ」一択。

無料ブログにもかかわらずかなりカスタマイズしやすいです。

僕もずーっとはてなブログを使ってました。マジでおすすめ。

ちなみにはてなブログはSEO(検索結果で上位に表示するパワー)が強く、月数百万稼ぐワードでも1ページ目にきてます。
(しかもはてなブログ無料版)

いつでもワードプレスに切り替えることは可能ですし、
何より記事を書いていくうちに自分の得意なジャンルの書き方が見つかって、新しくサイトを開設したくなるはずです。

その時にワードプレスでサイトで自分だけのおしゃれなサイトを作りましょう!

 

【初心者】副業で稼ぐアフィリエイトのやり方は「記事を書くだけ」

ジャンルを決めてブログを用意したらいよいよアフィリエイト開始。

初心者のあなたに教えるやり方、それはたった一つ!

記事を書く

これだけ!

アフィリエイトでもっとも大切なのは記事を書くことです。

ある程度経験を積んだらデザインやその他のテクニックも必要ですが、それはまだ先の話。

記事がなければ商品を売ることはできません。

なのでまずは手を動かして数記事書いてみることが大事ですよ!

 

記事を読む人をしっかり想定する

また、記事を書く際に一つだけ意識して欲しいのは、

「どんな人がこの記事を読むのか?」を想像すること。

例えばこの記事も「副業について知りたい人」ではなく、「副業の中でもアフィリエイトに興味を持ってる人」に対して記事を書いてます。

僕はまだ甘い方で、人によっては

  • 性別
  • 年齢
  • 職業
  • 立場
  • コンプレックス
・・・など超具体的に読者を想像する人もいます。

よのすけ
「どんな人にどんなことを伝えたいか」を意識するだけでも、記事のクオリティはだいぶ変わってきます。

 

ヤフー知恵袋で記事ネタや悩みを知る・読者を想定する

記事のネタを考える時には「ヤフー知恵袋」が有効。

ヤフー知恵袋を使うことにより、

  • どんな悩みを持っているか知ることができる
  • 読者を想定しやすい
この2つのメリットがあります。

 

試しにヤフー知恵袋で「ネット回線」と調べてみましょう。

これを見ると、同じネット回線ジャンルでも、その人悩みや環境は違うことが分かります。

・ネット回線の速度に困ってる人
・一人暮らしでネット環境を作りたい人
・スマホに合ったネット環境を作りたい人
・海外でネットを作りたい人

 

同じジャンルでもこれだけ悩みがあり、その人の環境も変わってきます。

これをやるだけでもだいぶ記事は書きやすいですよね。

 

サジェストワードを使ってどんなワードで検索されているか知る

またサジェストワードというツールを使うことによって、実際にどんなワードで調べられているかが分かります。

このツールを使うことで、どんな悩みを持っているかを知ることができます。

ネット回線で想像できるユーザーの悩み

  • 速度の早いネット回線が知りたい
  • 工事不要のネット回線が知りたい
  • auのおすすめのネット回線が知りたい
    ・・・などなど
これだけでも3記事は書けますね。

 

アフィリエイトで記事数は何記事書けばいい?

記事数が多いからと言って稼げるわけでもありません。

ただ、記事数が少なすぎると稼ぎにくくなるのは事実です。
(少ない記事数でも稼ぐことはできますが相当なテクニックと資金が必要になります)

初心者でアフィリエイトの「ア」を知らない状態ならば、まずはとにかく記事を書くこと。

「◯◯記事書け!」とは言いませんが、初報酬をあげるまではとにかく記事を書いたほうが良いです。

よのすけ
ちなみに僕は初報酬をあげるまでに200記事は書いたと思います。

 

SPONSORED LINK

 

会社員が副業でアフィリエイトに取り組む場合の時間スケジュール

僕が会社に勤めながらアフィリエイトに取り組んでた時のスケジュールはこんな感じ。

アフィリエイトを副業として取り組んでた時のスケジュール

8:00〜18:00 仕事

18:30〜19:00 帰宅・ご飯・風呂

19:00〜0:00 アフィリエイト作業

毎日4時間ぐらいはアフィリエイトに取り組んでました。

本気で結果を出したかったので、テレビやスマホゲームなんかは辞めました。

・・・まぁ、僕の場合は本当に甘ちゃんで、結果出してる人はこの何倍も作業してます。

 

会社員で忙しいなら外注も一つの手

もし仕事が忙しくてどうしても記事を書く時間がないなら、クラウドソーシングで記事を他の人に書いてもらうのも一つの手。

クラウドソーシングとは?

ネット上で仕事を発注したい人と受注したい人のマッチングサービス

サイト内で募集することによって記事を書いてもらうことができます。

安いと1記事2000文字で600円ぐらいで書いてもらえますね。

ただ外注をする際には「どんな記事を書いてもらいたいのか?」が自分の中ではっきりしてないとダメ。

なぜなら自分の中でどんな記事を書きたいかはっきりしないと、外注先に記事の内容をうまく伝えることができないから。

また納品された記事を修正するのは必須なのでそこは覚えておきましょう。

 

アフィリエイト副業で読んでおくべき本

アフィリエイトを始めるにあたって、おすすめの本は以下の通り。

【初心者の人へ・完全無欠のバイブル登場! 】
悩んでいる暇があったら、この本を読んで、ドンドン始めてみましょう。
初心者が知りたいこと、不安なこと、よくわからないこと、みんな、著者のルカさんが実践したテクニックで解決します。
このとおりやっていけば、アフィリエイトで稼げるようになります。

 

初心者でもかなり分かりやすくアフィリエイトについて紹介されています。

アフィリエイト本の中でもっとも評判が高く初心者に優しいアフィリエイトバイブルがこの本。

他にもアフィリエイト本はありますが、初心者の方はこれ一冊読んでおけば十分。

 

会社員でアフィリエイトを副業で始める方法まとめ

初心者がアフィリエイトを始めるにあたってもっとも大事なのは「記事を書くこと」。

お金をかけてサイトを作ったりデザインを整えたりするのも大切なことではあります。

でもそれはある程度知識がついて初報酬も経験した段階でのこと。

初心者のうちは記事を書くことに慣れるのが最優先です。

まずはASPに登録して自分が取り組むジャンルを決めましょう。

 

ちなみにアフィリエイトに限らずどんな副業も行動しないことには稼げません。

このページを閉じるのは自由ですが、本気で稼げるようになりたいなら、必ず行動すること。

行動さえすれば、あなたがアフィリエイトで100万稼いで独立する日も来るかもしれません。

国内の人気ASP一覧
A8.net
もっとも商品・サービスの幅が広いASP。一番人気のASP

アクセストレード
転職系・通信系が充実

アフィリエイトB
化粧品やサプリなどの健康食品に強い

もしもアフィリエイト
アマゾン・楽天の商品を紹介できる

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!