今の時代、誰でも場所を選ばない仕事・働き方ができる理由

SPONSORED LINK

「パソコン一台で旅しながら自由に生きる!」

これ、うさんくさいと思いませんか?

「パソコン 稼ぐ」とかで検索すると同じようなフレーズばっか出てくるし、なぜかみんなアロハシャツにサングラス、そして決まってパソコン触ってる画像。

世之介
いやいや、旅しながら稼げる人間なんて無理だって。いたとしてもどうせほんの一握りでしょ

そう、25歳ぐらいまでずっと思ってました。

・・・でも今、そう思ってた自分がパソコン一つで働いてるんです。自分が一番驚いてる。

 

・・・もしあなたが少しでも「場所に縛られない働き方がしたい」と思ってるなら、ぜひこの記事を読んで欲しい。

「場所を選ばない働き方は誰でもできる」という事実を諦める前に・・・。

SPONSORED LINK

嘘じゃない!今の時代、誰でも場所を選ばない仕事・働き方ができる

 

パソコンで稼ぐと聞くと、どうしてもIT関係に超詳しくないとできない気がしますよね。

・・・でも、実はそんなことはないんです。
(エクセルが全くできない僕が言うんだから間違いない。)

あなたがもし本気で場所を選ばない働き方を手に入れたいと思うなら、それは叶います!

じゃあどんな稼ぎ方があるの?ってことだけど、いまはネットでいろんな稼ぎ方がある。

  • ブログ
  • アフィリエイト
  • クラウドソーシング
  • FX
・・・などなど。

人によってはパソコンを使わなくても場所に縛られずに生きている人もいます。
(不動産投資とか経営者とか。マジですごい)

この中には聞いたことがあるものもあるはず。

 

この中から実体験を踏まえて僕が紹介できるのは3つ。

  1. ブログ
  2. クラウドソーシング
  3. アフィリエイトサイト
3つともある程度スキルを積み上げていけば稼げるようになります。

 

場所を選ばない仕事① クラウドソーシング

クラウドソーシングとはネット上で様々な仕事を受注できるサービスですね。クラウドワークスなどが有名です。

クラウドソーシングの中でも誰でもできるのが「ライティング」。

学生時代に国語が2だった僕でさえ、1日中必死こいてやってたら初月で10万いきました。
(効率よくやれば必死こかなくても10万いきます)

最近はクラウドソーシングで生計立てている人をツイッターでかなり見かけます。すごく増えた気がする。

どんな人でも場所を選ばない働き方ができる大きなチャンスを与えてくれたのがクラウドソーシングですね。

一番てっとり早く「パソコンでお金を稼ぐ」を経験したいならクラウドソーシングがおすすめです。

ちなみに「初心者からクラウドソーシングで10万円稼ぐ方法」を書いてます。ランチ一食分で読めるのでよかったらぜひ!

 

場所を選ばない仕事② ブログ

あなたが今読んでいるこのブログは僕の現在の収益源の一つです。

最近ずっと放置してたので収入は半減しましたが、今でも15万前後は稼いでくれてるんですね。
(更新してた時は30万ほど)

ブログでの稼ぎ方をざっくり言うと、広告がクリックされたり、紹介した商品が売れるとお金が入ってくるといった感じ。

最初こそ難しいように感じるかもしれないけど、諦めずに経験を積み上げていけば誰でもある程度は稼げるようになります。

早い人は半年〜1年とかでこのぐらいまで稼げるようになります。
僕の場合は30万稼ぐのに2年以上かかったので遅い方ですね。

最初こそ稼ぐのに時間がかかりますが、記事を書き続けていけば自動的にお金を稼ぐ仕組みができていきます。

 

場所を選ばない仕事③ アフィリエイトサイト

「青汁」や「ウォーターサーバー」など、なにかに特化して商品を紹介しお金を稼ぐサイトを「アフィリエイトサイト」と呼びます。

ブログとの境界線は曖昧ですが、より一つのことに特化してるのが特徴ですね。

現在、このアフィリエイトサイトに力を注ぎまくってます。今年中に絶対7桁稼ぐ!

 

場所を選ばない仕事・働き方を諦めてほしくない

ここまで紹介したのはあくまで僕が実際に実践した一例のもので、他にもプログラミングなどいろんな稼ぎ方があります。

また、ブログやアフィリエイトサイトで稼ぐ方法なんかはネットを開けばゴロゴロ落ちてます。

僕がこの記事で一番伝えたいのは「場所を選ばない働き方」を諦めてほしくないこと。

それは最初から無理だと決めつけて挑戦するのに数年遅れてしまった自分自身の経験があるから言えます。

もし難しくないことを知っていれば、20歳ぐらいの時から挑戦してただろうな。

 

ちなみに僕は一人っ子で婚約者が静岡にいるので、地元に住むことが今はできません。

なんで両親のことが心配だったんですが、今の仕事のおかげでいつでも帰れるので安心感があります。ちなみに今回も1か月帰省中。


▲仕事中に邪魔してくる実家の猫

好きな時に実家に帰って家族とゆっくりできるのが、この働き方に出会えてよかったと思える瞬間です。

 

場所を選ばない生き方を掴むためにも

ただ、さっきも言った通り、場所を選ばずに働く生き方は簡単なことではありません。

僕も介護の仕事しながら2年かけてブログ書いてました。
(・・・と言っても最初は趣味のつもりだったけど)

パソコンで稼げるようになるのにもっとも必要なのは「時間」

当然ですが時間がなければブログやアフィリエイトサイトなどに取り組めないですよね。

 

・・・でも、日常を見渡してみると意外と時間って作れるもんです。

特にテレビを見るのを辞めたり無駄にスマホいじる時間なくせば結構時間って作れる。
(僕もテレビ見るのやめた)

そうやって日常の中から時間をつくってトライしてけば、いつかその努力が実っていくはず。

 

今の時代、誰でも場所を選ばない仕事・働き方ができる

誰もが知ってることだけど、僕も含めて多くの人が忘れがちなこと、それは

人生は一度きりということ。

その一度きりの人生を自分の思い描いた通りに生きたいと思いませんか?

あなたに少しでも場所に縛られない働き方がしたいなら、ぜひ諦めずに挑戦してみてください!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!