サラリーマンに告ぐ「副業につながる資格なんてない」【副業ランキングに騙されるな】

SPONSORED LINK

どうも!
複業家のよのすけです!

「副業でおすすめの副業って何?」って人、意外と多いんですよ。

・・・で、案の定「副業におすすめの資格ランキング」なんて記事がネット上にたくさんある。

はっきり言います。

副業するのに資格なんて入りません!!!!

なぜ副業するのに資格が必要ないか、徹底解説していきます。

 

サラリーマンに告ぐ「副業につながる資格なんてない」

「副業で稼ぐ=資格」と結びつけてるあなた、

資格さえ持ってれば稼げるようになれる

なんて思ってませんか?

この記事にたどり着いてたということは、「どんな副業をしたいのか」がはっきりしてないはず。

やりたい仕事がはっきりしてる人は、そもそも「どんな資格が副業に良いか」なんて思いません。

そういう人は取るべき資格がはっきりしてるから。

やりたい副業がはっきりしてる人

  • 「副業で英語の講師をしたい」→TOIEC
  • 「副業で訪問介護をしたい」→介護職員初任者研修
  • 「自宅でマッサージサロンを開業したい」→マッサージ資格取得

やりたいこともなく、「副業におすすめの資格ランキング」なんて記事を見たって参考にならないんですよ。

SPONSORED LINK

 

資格取得はできる。それでお金を稼ぐのが難しい

あと、たとえ資格をとってもそれを副業としてお金を稼ぐのはハイパー難しいですよ。

例えばあなたが社会保険労務士やファイナンシャルプランナーを取ったとしましょう。

その資格を取って知識を得たあなたは、どうやってお金を稼ぎますか?

企業に渡り歩いて「仕事をください」と営業できますか?

ネットを駆使してサービスとして販売できますか?

自分が取得した資格でお金を稼ぐには、営業力やマーケティング力が必要です。
最低でも知人のツテは必要。

ファイナルシャルプランナーなどの資格は「転職」なら役立つかもしれません。

でもはっきり言って、

副業には全く役に立ちませんよ。

自分の自信のなさを補うために資格を取るな!

あの資格も取ろう、この資格も取ろう、こんな学びもしようと考える人がいるがそんなの無駄、無駄、無駄。

机上の空論の資格取得をかんばるんじゃなく、とにかく場数を踏め。経験を増やせ。

それが何よりも自信につながり自身のスキルアップにもなり独立起業成功の道につながる。

引用:https://kasakoblog.exblog.jp/26108947/

本当にお金を稼ぎたければ、すぐに動けばいいだけなんですよ。

もしかしたら心のどこかではわかっているんじゃないかな?

ネットオークションを使った転売に資格は必要あると思いますか?

ブログやアフィリエイトに資格は必要あると思いますか?

FXで利益をあげるのに資格は必要あると思いますか?

・・・ないですよね。

なのに、なぜわざわざ資格を取ろうとするんですか?

資格を取ろうとして自信のなさを埋めようとしても意味はありません。

 

ネットで会社員の何倍もの給料を稼いでる人は何人も知ってますが、

資格を活かして稼いでる人は1人もいません。
(資格ではなく経験を武器に稼いでる人はたくさんいます)

だから副業で稼ぐのに資格なんていらないんです。

僕も月100万以上稼いだけど、資格なんてヘルパー2級と自動車免許ぐらいだよ。あ、英検もあるわ。

 

資格なんてなくてもパソコンで稼げる

「とにかく会社の給料以外の収入が欲しい」

って思うなら、ネットで稼ぐのが一番手っ取り早いし稼げます。

別に変な教材を売る気はありませんよ笑

ちなみに僕が今までに取り組んできた副業は、

です。

どれも会社員並みに稼いでます。しかも在宅で。

ちなみに今はFXを勉強してます。

2019年から本格的に挑戦予定。あ、資格は持ってないよ。

ちなみに下の記事で未経験から副業で稼げる副業を紹介してます。

 

副業で稼げるようになるには場数を踏め

副業で稼ぐのに資格が必要ないなら、何が必要か?

何度も言ってますが、「行動」です。

パソコンを使って、とにかくまず手を動かしてみるんです。

ライターならクラウドソーシングに登録して仕事を受けてみたり、

ブログやアフィリエイトで稼ぐなら無料ブログを開設して記事を書いてみたり、

FXならゲーム感覚でできるデモトレードアプリをダウンロードして練習してみたり。

とにかく行動をするんです。

行動!行動!行動!

行動して失敗して、そして経験を積んでくうちに稼げるようになるんです。場数を踏むんです。

3〜5万程度なら1年もあれば毎月稼げるようになります。

その気になれば会社を辞めて独立することだってできますよ。

 

パソコン副業なら在宅でできるから土日も定年後も関係ない

「仕事が休みの土日に稼げるよう副業したい」

「定年後に年金の他に収入を得られるよう副業がしたい」

これらの悩みもパソコン副業なら関係ありません。

在宅で稼げるパソコン副業ならいつでも取り組めます。

週末起業どころか、平日の仕事が終わった後でもできる。

また今のうちにスキルを身につけておけば、定年後もお金に悩まされることはありません。

だからこそ早いうちから始めるべきです!

 

副業に使える資格なんてない!取る暇あるなら今すぐ行動しろ

10回でも100回でも1000回でも言います。

副業に使える資格なんてものはありません。

お金を稼ぐのになぜ資格が必要なんですか?

パソコンさえ用意すればいいんです。

資格なんて取る暇あったら、ネットを使って稼げるように場数踏む方が圧倒的に近道だよ。

ちなみに下の記事でネットで稼ぐ副業ランキングを紹介してます。

副業におすすめの資格を探すよりよっぽど有益だと思うのでぜひ読んでみてください!

本気でやればサラリーマンでも仕事の片手間に10万は稼げますよ。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!