【未経験者向け】介護求人転職サイトおすすめランキング!初めての介護職なら必見

SPONSORED LINK

・自分一人で理想の求人に出会える自信がない

・どうやって介護求人を選べば良いかわからない

・詳しい人にサポートを受けながら職場選びをしたい

介護職に初めて就くとき、どうしても上記のようなことを思いますよね。

そういった疑問をすべて解決してくれるのが介護求人サイトです。

この記事では介護未経験者を対象におすすめの介護求人サイトをご紹介します。

 

理想の職場に出会うには「介護転職サイト」がおすすめ

もしあなたが理想の介護施設で働きたいなら「介護転職サイト」を利用するのがおすすめ!

介護の転職サイトを使えば、高い確率であなたが思い描く理想の職場に就職することができます。

事実、僕の知人も介護転職サイトを使って年収が50万アップし、人間関係も良好な職場に就職していました。

 

介護転職サイトの一番のメリットはその道のプロである転職コンサルタントのサポートを受けられること。

たとえあなたに介護職の知識がなくても大丈夫。

あなたの希望を聞いた上で、おすすめの施設形態や勤務体制、職場などをしっかり紹介してくれます。

あなたが転職コンサルタントのサポートを受ければ、

雰囲気の良い職場で満足した給料をもらいながら働くことができます。

すごく充実した日々ですよね。

だからこそ、介護職未経験者は介護求人サイトを利用して転職するのが鉄板なんです!

 

ちなみに、大多数の人が使うであろうハローワークや求人情報誌と比較すると次の通り。

メリット デメリット
介護の転職サイト ・転職コンサルタントの転職サポートしてくれる
・事前に施設の評判や雰囲気を知った上で勤めれる
・好条件の非公開求人が多い
・登録しないといけない手間がある(30秒〜1分)
ハローワークetc ・介護職以外の仕事も探せる ・虚実の求人が出回ってる
・求人票でしか職場の情報が知れない

・紹介者は介護職に詳しいわけではない

ハローワークや求人情報誌は事実とは異なる求人票が多くあります。
(ボーナスが実はなかったとか、サービス残業代も給料に含まれていたとか)

しかも求人票でしかその職場の情報を知ることはできません。

そして何より、ハローワークは介護求人サイトと違って介護職に詳しい人が求人を紹介してくれる訳ではないのです。

求人情報誌にいたってはただ求人が載っているだけ。

いざ就職したら実はブラックな職場だった・・・そんな状況は意地でも避けたいですよね。

 

自分の力で一から介護の仕事について調べながら転職活動をするのと、その道のプロのサポートを受けながら転職活動をするの、どちらがうまくいくと思いますか?

・・・答えはもう決まってますよね。

これから介護の仕事に就くなら、間違いなく介護求人転職サイトを使うべきです!

 

おすすめ介護転職サイトランキングTOP5

ちなみに本気で理想の職場に出会いたいなら、複数の求人サイトに登録することをおすすめ。

転職者は平均して3社もの求人サイトに登録して転職活動を行っています。

複数登録することで求人の選択肢が広がり、なおかつ自分と相性の良い転職コンサルタントに出会えるからなんですね。

登録はすべて完全無料
気になる転職求人サイトがあれば迷わず登録しておくことをおすすめします!

1位 スタッフサービス・メディカル

50%以上の方が未経験からのスタートであり、初めて介護職に就く方でも安心して転職することができます。

しかも求人を探している時から就業後までサポートがあるので安心。初任者研修(相場8万)や実務者研修(相場16万)にかかる費用を負担してくれる「資格支援制度」もあります。

転職サポートが手厚い上に資格も無料で取れるので、これから介護の仕事に就く人にはかなりおすすめです!

おすすめポイント

・無資格・未経験でもでもOKな求人多数!

・就業後まで手厚い転職サポート

 

2位 きらケア介護派遣

派遣で働きたいならきらケア介護派遣がおすすめ。

きらケア介護派遣は大手企業「レバレシーズ」が運営する求人サイトです。

地域が限られていますが、もし当てはまるならここも登録しておくのが良いですね。
(対象地域 東京,神奈川,埼玉,千葉,大阪,兵庫,愛知,福岡)

おすすめポイント

・派遣に特化している

・派遣なので無理せずに働ける

 

おすすめランキング3位 資格保有者は「メドフィット」

f:id:journeykk:20170110120744j:plain

今現在介護職に就いていて有資格者ならメドフィットがおすすめ。

メドフィットの大きな特徴は紹介スピードがとても早い点

もちろん、早いからといって適当に探すわけではありません。メドフィットは転職コンサルタントに高い評判があるので、その人にあった職場を紹介してくれます。

現役介護士でできるだけ早く再就職したいならメドフィットが一番です!

メドフィットのおすすめポイント

  • しっかりしたサポートながらも早く就職できる!
  • 求人の紹介スピードが早い!

 

4位以降の介護求人サイトを見る

おすすめ求人サイトランキングを徹底比較

最低2つ、できれば3つ複数登録しておくと選択肢が広がります。

確実に理想の職場に出会いたいなら複数登録は必須

1位 スタッフサービス・メディカル 転職サポートが手厚く、無料で資格が取れる資格支援制度もある →公式HP
2位 きらケア介護派遣 大手企業「レバレシーズ」が運営。労働条件の交渉をおこなってくれる。
【対象地域 東京,神奈川,埼玉,千葉,大阪,兵庫,愛知,福岡】
→公式HP
3位 メドフィット 最短3日で就業が可能。現役介護士向け →公式HP
4位 カイゴジョブ 転職サービス最大級の9万件から介護求人を探せる →公式HP

この中でも特にもおすすめは1位のスタッフサービス・メディカル、2位のきらケア介護派遣ですね。

どれにしようか迷う場合は、1〜3位の中から2つの求人サイトを選んでおけば間違いありませんよ!

転職は人生の大きな分岐点。

本気で理想の職場に就職したければ、面倒くさがらずにやる気がある今のうちに登録しておきましょう!

 

面倒くさがらずにやる気がある今、行動を起こそう

ここまで読んだということは少なからず

「理想の職場に出会って充実した日々を送りたい!」

と心のどこかで思ってるはず。

・・・そんなあなたがもし今行動を起こさなかったらどうでしょう?

たしかに求人サイトに登録するのが面倒くさい気持ちは分かります。

・・・でも、それさえも面倒くさがってしまっては、今後の人生を良い方向に変えていくのは難しいのではないでしょうか?

 

少しでも介護の仕事に興味があるなら、今のうちに登録しておくのがおすすめ。

そうでないと人気の求人は次々になくなってしまいます。

ここがあなたの人生の分岐点。

あなたの人生がより良い方向にいくことを願ってます!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!