社会不適合者で仕事が続かない僕の生き方|コミュ症でも在宅ワークで独立した方法

SPONSORED LINK

「人間関係に悩みが尽きない。社会で生きてける気がしない。でもお金を稼がないと生活していけない。どうすれば・・・」

そう思っていませんか?

どうも、社会不適合者の日々太です。

もうすぐ30歳になるけど、2年以上同じ仕事が続いたことがありません。

でも、そんな僕でも在宅ワークのおかげで生きれてます。
会社辞めて独立してもうすぐ4年目。

この記事では僕と同じ悩みを持つ人に向けて、

「社会不適合者の生き方」

について書いていきます。

 

社会不適合者で仕事が続かない

社会不適合者 社会の要求に応えて生活することが困難な。 社会に適合できない人。 うまくやっていけない人。

社会不適合者の意味や定義 Weblio辞書

社会不適合者の定義は曖昧ですが、あくまで僕のパターンでいうと、

人間関係に難をきしてしまう

です。

今まで働いてきた職場の人たちは皆良い人ばかりで、僕は恵まれてる方だと思います。

原因があるのは僕で、

ほんの些細なことで

「悪いことしたかな?嫌われてないかな?」

と心配になってしまい、何日も同じことで悩んでしまいます。

あと、人と一緒に働いてると、ドッと疲れてしまうんです。

こうなってくると、日々に精神的にしんどくなってくるんですよね。

人間関係で必要以上に悩んで消耗してる人って、すごく多いんじゃないかな。

 

社会不適合者で仕事ができない

さらに僕が致命的なのは、「仕事ができない」と言うこと。

話の理解力がないのか?・・・分からないけど、一回話を聞いてもうまく理解できないんです。

「え?どういうこと?」

って感じで。

でも、何度も聞くと申し訳ないって思って、そのまま仕事しちゃうと、やっぱり失敗しちゃう。

・・・あぁ、書いてて情けなくなってきた笑

人付き合いが苦手でしかも仕事ができない。

日々太
「自分が社会で正社員として働くのは無理だ」と悟りました…

 

社会不適合者の生き方|在宅ワークで独立して稼ぐ!

じゃあ、そんな人間は生きていけないのか?死ぬしかないのか?

そんなことはありませんでした。

僕はいま、一人でパソコンを使って在宅ワークで生計を立てています。

在宅ワークなので、「仕事」をしている時は誰とも接しません。

常に一人でパソコンと向かってます。

「私には無理」ってよく言われるけど、僕にはあなたの生き方の方が難しいんです。

 

ネットビジネスは社会不適合者でもできる働き方

在宅ワークにも内職とかいろいろありますよね。

僕がやってるのは主に「ネットビジネス」と言われるものです。

そう聞くと難しく感じるけど、ただ自分のサイトで商品やサービスを紹介するだけ。

ようはブログですね。

 

僕はもともとブログが趣味で、記事を書いてるうちに「これで生きてく!」と決めました。

・・・ただ、ネットで文章書くのが好きな人じゃないと、正直きついですね。

何記事も書かないといけないし、結果が出るのも時間がかかるし。

 

もしこれから独立したいならFX

もし僕が今社会人で、「これから独立に向けてどうするか?」と考えるなら、FXをやります。

FXとは「為替」ですね。

相場の動きを予想してトレードします。

FXというと危険ってイメージが強いですが、自分をコントロールさえできれば、まず借金とかはありえません。

 

もちろん僕も今現在、FXで特訓してます。

10円単位の少額で取り組めるので、リスクなくトレードができちゃいます。

 

まだ月間通して勝てる回数は多くはないですが、少しずつ上達してます。

これで毎月当たり前のように勝てるようになったら、掛け金を増やす。

それでFXの利益で飯を食えるようになります。

日々太
もし今、ゼロからネット副業するなら、FXに取り組みますね。

 

いちばんもったいないのは、イメージだけで決めてしまうこと

「FXってなんとなく危なそうだからやらない」

ってのはもったいないです。

あと誰かに止められたとか。

パソコンとスマホだけで生きていくなら、FXもぜひ選択肢の一つとして考えてみてください。

↓ネット上で簡単にFXが始められちゃいます!

\初心者に人気のFX口座/

 

また下の記事で様々な副業について紹介してるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

社会不適合者は甘えじゃない

多分ね、これ読んでて

「社会不適合者なんていいわけでしょ?みんな我慢しながら仕事してるんだよ?」

って思う人がいるかもしれない。

その気持ちも、分かります。

でもね、その人には、その人の生きづらさがあるんです。

周りの人が当たり前にできることができなくて、苦しい思いをたくさんしてるんです。

人と一緒に働く分、余計に自分の不甲斐なさが顕著になって、苦しくなるんです。

決して甘えじゃありません。

 

この生き方を見つけてからは、生きづらさを感じることはなくなりました。

でも、昔の自分と同じく辛い思いをしてる人は絶対にたくさんいます。

そして、自分で自分を責めたり、誰かに責められてるかもしれません。

断言したい、本当に甘えじゃない。

 

当たり前に人とうまく接することができて、当たり前に仕事ができるなら、ハナから悩んでない。

僕はこの生き方に本当に救われました。

だからこそ、自分と同じ悩みを持ってる人には、この生き方を知って欲しい。

時間はかかるかもしれないけど、本気でやれば稼げるようになるから。

 

【まとめ】社会不適合者でも生きる方法は「在宅ワーク」でフリーランス

この記事で伝えたいこと

  • 社会不適合者でも在宅ワークで自宅で稼げる
  • ブログ・アフィリエイトサイト・FXがおすすめ
  • 社会不適合は甘えじゃない!
どれだけ仕事ができなくて、どれだけ人付き合いが下手でも、在宅ワークなら、問題なく仕事ができます。

僕が実際にそうやって生きてるので、説得力はあると思います笑

・・・あとは、どれだけ諦めずに取り組めるか?ですね。

世の中に稼ぐためのノウハウは山ほどあるけど、肝心な「稼げる人」は少ない。

それは無論、途中で挫折しちゃったり、諦めちゃってるからですね。

僕の場合は「もうこの生き方しかない」って気持ちでがむしゃらにやってきました。

この記事に出会ったからには、諦めずに挑戦して欲しい。

あなたが生きやすい、自分だけの生き方を見つけることを願ってます。

\初心者に人気のFX口座/

 

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!