初心者からネットで稼ぐ方法!副業から本業へ【会社員&主婦向け】

SPONSORED LINK

「今は会社員だけど将来自宅でネットで仕事をしたい!」

「ネットで稼ぐ力を身につけて育休後が終わっても在宅で仕事がしたい!」

「パートだけでなくがっつり稼いで家計を助けたい!」

こんな方に向けてこの記事を書いています。

 

こんにちは!
複業家のよのすけです。

僕はネット収益を中心に4つの収入源で生計を立てています。

ネットでお金を稼ぎ始めたのは2年前。
当時は介護の仕事をしながら副業としてネットで稼いでました。

ネットを始めた当初は1か月で数百円程度でしたが、今は会社員を辞めて本業として30〜100万を稼いでます。

はじめにお伝えしますが、この記事は本気で稼ぐ気のある人向けに書いてます。

ポイントサイトやアンケートサイトみたいな「本業としてはほぼ不可能な副業」は一切紹介してません。

「いつか独立したい!」
「自宅で仕事ができるようになりたい!」

そう本気で思ってる人だけ読んでいただければと思います。

SPONSORED LINK

 

「ネットで稼ぐことができる?」あなたの本気度次第です

ネットで「簡単に稼げる副業〜選」みたいな記事がありますが、はっきり言って簡単に稼げる副業なんてありません。
当然だけどあったら誰でも稼げてるわ。

ただ、本気で稼ごうと思えば、マジで稼げます。

引用:https://doda.jp/guide/ranking/046.html

副業の平均収入は4万という調査が出てますが、ネットをみてると10万以上稼いでる人ってむちゃくちゃ多いんですよ。

・・・じゃあ、ネットで稼げる人と稼げない人の大きな違いってなんだと思いますか?

行動するかしないかです。

わざわざネットでたくさんの副業が紹介されてるのに・・・

「自分には無理だ」
「思ったより大変そうだから辞めよう」

と行動を起こさないから稼げないんです。
行動して努力をすれば誰だって月3〜10万ぐらいは稼げるのに・・・

つまり、稼げるか稼げないかはあなた次第

ちなみに「ネットで稼ぐ」っていうと副業のイメージがありますが、経験を積み上げてけば本業にできます。

僕がネットのおかげで会社を辞めて人生が変わったように、この記事があなたの人生を変えられることを願ってます。

 

初心者からネットで稼ぐ方法まとめ!主婦&会社員でも稼げる!

それでは具体的なネットで稼ぐ具体的な方法を紹介!

一つずつ具体的に紹介していきます。

 ネットで稼ぐ方法1:クラウドソーシング

難易度 ★★
稼げる金額  ★★
 オススメな人  ・文章を書くのが好きない人
・空いた時間に効率よく稼ぎたい人

クラウドソーシングとは、

「ネット上で仕事を依頼したい人と仕事を受けたい個人をオンライン上でマッチングするサービス」です。

クラウドソーシングの仕事例

  • 簡単なアンケート
  • 簡単なライティング
  • ログデザイン
  • 英語の通訳
  • アプリケーション開発
基本的には「ライティング」で稼ぐ主婦や会社員が多いです。
(デザインやプログラミングができればなお稼げる)

ちなみに僕が会社を辞めて最初に取り組んだのがこのクラウドソーシング。

普段からブログを書いてたこともあって初月から10万稼ぐことができました。

 

クラウドソーシングで稼ぐ方法

クラウドソーシングで稼ぐための具体的なステップは以下の通り。

  1. 安い案件をひたすらこなして実績や評価を積み上げる
  2. 単価の高い案件に挑戦する
  3. 単価の高い案件を発注するクライアント(発注者)に継続して仕事をもらう

クラウドソーシングで稼ぐコツは、まずは単価を気にせず安い案件をどんどんこなしていくこと。

数をこなしていくうちに評価が積み重なっていき、いずれ高単価の仕事を受けれるようになります。

初心者でもある程度やっていけば10〜20万は稼げますね。

ちなみにクラウドソーシングの中で特に有名なのがクラウドワークス

無料なのでまずは登録してみると良いですよ。

 

ちなみに初月で10万稼いだ僕がクラウドソーシングの稼ぎ方についてのノウハウを書いてます。
もしよければぜひ!

>>【無料相談付き・初心者向け】月10万なら誰でも稼げる!クラウドソーシングで稼ぐ方法

 

SPONSORED LINK

 

ネットで稼ぐ方法2:ブログで稼ぐ【難易度★★★☆☆】

難易度 ★★★
稼げる金額  ★★★★
 オススメな人  ・昔からmixiやフェイスブックで
日記を書くのが好きだった人

「アメブロやmixi、フェイスブックで日記を書くのが好きだった」

って人なら、ブログで稼ぐのが向いています。
僕が完全にそう。

ブログはクラウドソーシングと違って、やった分だけ稼げるわけではありません。

自分が書いた記事を読んでくれる人がいたり、紹介した商品を買ったり登録してくれる人がいて初めてブログでお金を稼ぐことができます。

ただ、クラウドソーシングと大きく違うのは

「時間はかかるけど自動でお金が入るシステムを作れる

ということ。

ブログ記事がネット上にある限り、自動的にお金を稼いでくれます。

なのでブログは「ストック型ビジネス」と言われてるんですね。

世之介
僕もこの数ヶ月間ほとんどブログを更新してませんでしたが、毎月20万円以上の収益を生んでくれました。

 

ブログで稼ぐ具体的な方法

ブログで稼ぐ具体的なステップは以下の通り。

  1. とにかく記事を書いて書くことに慣れる
  2. アクセスを集めるコツ・商品買ってもらうコツをつかむ
  3. あとは地道にコツコツ記事を書く

まずは書くことが大事。

コツをつかめばあとはひたすら記事を書いたり、既存記事の調整(リライト)をするだけ!

あとはブログが勝手に稼いでくれます。

ブログの詳しい稼ぎ方についてはこちらで詳しくまとめています!

関連記事:一般人でもブログで稼げる!仕組みと始め方・じっさいに稼いだ金額を紹介

 

ネットで稼ぐ方法3:アフィリエイトサイトで稼ぐ【難易度★★★☆☆】

引用:e脱毛エステ.com

難易度 ★★★
稼げる金額  ★★★★★
 オススメな人  ・ビジネスとして本気で稼ぎたい人
・大きな金額を稼ぎたい人

今回紹介する中でもっとも高額収入を稼ぎやすいのがアフィリエイトサイト

アフィリエイトサイトはブログと同じく広告を貼って稼ぎます。なのではっきりした違いはありません。

ただあえて言うなら、

  • ブログ→雑記を中心としたサイト(このサイトもそう)
  • アフィリエイトサイト→稼ぐことに特化した専門サイト
こんな感じですね。

具体的にどのようなサイトがアフィリエイトサイトかというと・・・

ブログと違い一つのジャンルに特化したサイトがアフィリエイトサイトと呼ばれてます。

アフィリエイトサイトのジャンル具体例

  • ウォーターサーバー
  • クレジットカード
  • 青汁
  • 転職サイト
  • 育毛剤
  • ダイエットサプリ
    などなど
ブログに比べて内容が特化している分、収益も上がりやすいのが特徴。

ただ一つの分野に対して記事を書き続けるのは初心者の場合は難しいですね。

世之介
僕も最初はブログからはじめて、その後アフィリエイトに挑戦しました。多い月で120万稼げました!

 

アフィリエイトサイトで稼ぐ具体的な方法

  1. ASPに登録し自分が取り組めそうな案件を決める
  2. その案件を取り扱ってそうなライバルサイトを分析する
  3. ひたすら記事を書いてアクセスアップ・収益アップを図る

まず大事なのは商品選び。

ASP(商品・サービスの仲介サービス)に登録し、「自分ならどんな商品やサービスを紹介できるか?」を知る必要があります。

メジャーなASP一覧

ASPによって取り扱う案件が全く違います。なので一通り登録しておいて損はありません!

ちなみにブログと稼ぎ方は同じなので、下の記事が参考になりますよ。

関連記事:一般人でもブログで稼げる!仕組みと始め方・じっさいに稼いだ金額を紹介

 

ネットで稼ぐ方法4:トラリピ(自動売買FX)

難易度 ★★★
稼げる金額  ★★★
 オススメな人  ・ある程度貯金がある人

自動売買FXの元祖である「トラリピ」。

「FX」は為替のことで、基本的に「安い値で外貨を買い高くなったら売る」という方法で利益を上げていきます。

ただ、それを予想するのが難しいのでFXは難しいんですね。

FXの相場は下の図のような動きをします。

どこで上がってどこで下がるのかなんて、素人の僕らには到底分からないですよね。

しかし!
トラリピは相場の売買を人間の代わりに自動でやってくれるんです!

下の図のように決まった額で買って、相場が上に行ったら自動で売ってくれるイメージですね。

じゃあ僕ら人間は何をやればいいのかというと、レンジ(相場の幅)を決めてあとはほったらかすだけ。

このトラリピはなんとユーザーの7割が利益を上げています。

じっさい僕も3か月で+38万になりました(元手680万)

余剰資金で30万ぐらいあれば、トラリピに挑戦できます。

副業の中でも一度仕組みを覚えてしまえばあとはほったらかしなんで楽な稼ぎ方ですね。

関連記事:【検証】FX初心者がトラリピで運用実践!ブログで結果を発表【3か月で38万】

 

トラリピで稼ぐ具体的な方法

  1. 口座を作り入金する
  2. 公式HPの動画を見て勉強する
  3. 小額を入金してトラリピの理解を深める
トラリピを運営するマネースクエアは教育に力を入れており、口座を作ることでサイト内のセミナー動画を見れます。

このセミナー動画が超分かりやすいんですよ。

僕も「円高・円安」の意味が分からない状態でセミナー動画で勉強し、運用できるまでになりました。

FXというと難しいイメージがありますが、トラリピの場合は最初に勉強するだけ。

ある程度覚えたらあとはほったらかしでも自動で稼いでくれます。

関連記事:【検証】FX初心者がトラリピで運用実践!ブログで結果を発表【3か月で38万】

 

ネットで稼ぐ方法5:Webデザイン【難易度★★★★】

引用:東亜不動産

難易度 ★★★
稼げる金額  ★★★
 オススメな人  ・おしゃれなサイトが好きな人
・フリーとして将来独立したい人

デザイン系が好きで将来フリーとして働きたいならWebデザインを学ぶのがおすすめ。

Webデザイナーは個人や企業の要望にあったサイトやバナーを作ります。

「どうやって仕事をもらえるの?」と思うかもしれませんが、

この記事で最初に紹介したクラウドソーシングココナラを利用すれば誰でも仕事がもらえます。

今は本当に良い時代。誰でもフリーランスとして働ける環境が整ってますよ。

 

Webデザイナーになる方法

  1. オンラインスクールを受講
  2. スキルを磨く
  3. クラウドソーシングサービスで仕事をもらう
Webデザイナーになる場合、独学よりもオンラインスクールを利用した方が圧倒的に効率が良いです。

Web系のスクールは比較的授業料が高く、手軽な値段で学べるテックアカデミーでも12万円台と安くありません。
(分割5375円〜)

でも自分で稼げるようになればすぐに元は取れます。

ちなみに僕もテックアカデミーでプログラミングを学びましたが、オンラインでもしっかり学べましたよ。

どうしようか迷ってる方も無料で説明会動画が見れるので、一度見てみることをおすすめします。

Webデザイナーになった方の体験談を見る

 

ネットで稼ぐ方法6:FX【難易度★★★★★】

難易度 ★★★★★
稼げる金額  ★★★★★
 オススメな人  ・高い金額を稼ぎたい人

この記事で紹介するネットの稼ぐ方法でもっとも難易度が高いのがFX。

先ほど紹介した自動FXに対し、こちらは自分で相場を判断し売買していきます。

ちなみに今ぼくが取り組んでいるのがこのFX。

ぼくもそうだったんですが「FX=借金するから危険」ってイメージが強いですよね。

でもネットをみてると、FXで稼いでる人は多いです。

「FXは危険だからやらない方がいい」って考えは、稼ぐチャンスを一つ逃してることと同じだと思ってます。

世之介
ぼくは絶対このチャンス逃さない!2019年から参入予定です!

 

FXで稼ぐ具体的な方法

  1. デモ口座でトレード
  2. 検証する
  3. データが集まったら実践
今の時点でぼくは1,2の段階。

お金を使わずにゲーム感覚でできるデモ口座でトレードをしています。


▲過去のチャートを見て勉強してる

稼げるようになったらこちらの記事に追記していきますね。

絶対稼げるようになる!!

 

初心者がネットで稼ぐまでに主婦や会社員がするべきこと

初心者がネットで稼ぐまでにやるべきことはこんな感じです。

  1. まずは行動←一番大事
  2. 実践
  3. 自己投資
  4. 2,3を繰り返す

初心者がネットで稼ぐまでのステップ① まずは行動

これが一番大事。

この記事を読んでも98%の人は行動しません。

「時間があったらアフィリエイトサービス(ASP)に登録しよう」
「また暇なときにブログを開設しよう」

こんな言い訳を並べて後回しにした結果、何もしないのがオチ。

あと「自分にはどうせ無理だ」っていう人も本当に多い。やってみればそんなことないのに!

ここまで読んでいただけたということは少なからず「稼ぎたい」って気持ちが人より高いはず。

だからまずは行動しましょう!!!

 

初心者がネットで稼ぐまでのステップ② 実践

行動にうつしたら今度は実践していきます。

・クラウドソーシング→安い単価の記事をたくさん書いてみる

・ブログ・アフィリエイト→サイトを開設して記事を書いてみる

・トラリピ→じっさいに小額を入金して動かしてみる

・Webデザイン→スクールで学ぶ

・FX→デモトレードでデータを蓄積させる

こんな感じで手を動かして経験を積み上げることが大事。

今はお金にならなくても「やっぱ稼げない」と諦めないでください。

最初から稼げるのはポイントサイトやアンケートサイトなんかの誰でも(ほんのちょっとだけ)稼げる副業だけ。

本業にしたいなら、今は利益がなくても実践して経験を積んでいきましょう。

 

初心者がネットで稼ぐまでのステップ③ 自己投資

実践を繰り返したら今度は知識をつけていきます。

その知識をつけるためにはお金が必要な場合が多いです。

いわゆる「自己投資」。
自分に稼ぐ力を身につけるためにお金をかけることも大事。

お金をかけなくてもノウハウは学べますが、お金をかけた方がより質の良い情報が手に入ることが多いです。

具体的な自己投資

・本
・有料コンテンツ
・オンラインサロン

などですね。

実践していくうちに自然と自分にあった教材が見つかるので今は大丈夫です。

①行動や②実践よりも先になってもOKですが、その場合は必ずそのあとに行動・実践をしてください。

お金をかけてノウハウを買っただけで満足してしまう人がいますが、

それじゃせっかくのノウハウもお金の無駄になってしまいますよ。

 

初心者がネットで稼ぐまでのステップ④ 1,2,3を繰り返す

あとはひたすら②実践と③自己投資を繰り返すだけ。

ちなみに自己投資は何度も繰り返す必要はありません。

でも少しでも気になったものがあれば購入して、じっさいに実践すれば経験が積まれます。

僕も何冊も教材を買って自分の身にしてきました。

 

【まとめ】本気になれば主婦や会社員も「ネットで稼ぐ」を本業にできる

(このボードを毎日目に焼き付けて作業してた。1年後に実現した)

かなり長くなりましたが、最後に言いたいことがあります。

「自分はネットでなんか稼げるわけがない」と思ったらそこで終わりだということ。

この記事で何度も言ってますが、ネットで稼ぐことは思ったより難しくないです。

僕もブログを始めた当初は「自分には無理だ」と思ってましたが、必死こいたら稼げるようになりました。

だからまずは行動!!!

「自分が稼げるようになるわけない」とか思ってる暇あったら、まずは手を動かしましょう。

 

関連記事:一般人でもブログで稼げる!仕組みと始め方・じっさいに稼いだ金額を紹介

関連記事:【検証】FX初心者がトラリピで運用実践!ブログで結果を発表【3か月で38万】

関連記事:ランサーズ1か月目で月10万稼ぐペースまで行けたからクラウドソーシングで生きていけるのは本当

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!