【プロが語る】ネットでお金を稼ぐ|初心者から副業で独立するための全ステップ

SPONSORED LINK

こんにちは!
フリーランスでもうすぐ4年目のよのすけです!

この記事では「個人でネットで独立するための全ステップ」を紹介してます。

世の中には稼ぐための方法論が溢れかえっています。

・・・じゃあ、なぜ稼げない人の方が多いのか?

それは稼ぐ方法以外の方が重要だからです。

一つの例として、

稼ぐ方法以外の方が重要

  • 無駄な時間をそぎ落とす
  • 稼ぐ副業を決める
  • その業界のトップの真似をする
これがとても重要になってきます。
稼いでる人はだいたいこれに当てはまる印象を受けます。

この記事で、その「稼ぐ方法以外のこと」について、徹底的に解説しています。

  • 会社の収入以外に月3万の副収入が欲しい方
  • 会社が嫌すぎて、どうしても独立したい方
こんな方は、ぜひ読んでみてください!

 

【前提】パソコンでお金を稼ぐのは難しくない

まず大前提として、

パソコンでお金を稼ぐのは難しくない

ことを知るべきです。

「パソコンで稼ぐ」というのは、どうしてもハードルが高く感じがち。

それもそのはず、
小さい頃から「お金は会社からもらうもの」としか教えられません。

でも、実際は、あなたが思っているほど、難しくないんです。

だから、まず最初に「自分も稼げるんだ!」と信じて欲しいです。

 

ネットでお金を稼ぐには「どれだけ本気か」が重要

「ネットで稼ぐのが難しくないなら、なんで稼げる人が少ないの?」

そう思うかもしれません。

その答えはむっちゃシンプル。

「本気じゃないから」です。

しょっぱなから体育会系みたいなこと言いますが、これが事実。

例えば、

「もし1か月後までに自力で100円稼げるようになったら、なんでも夢が叶う」

ってなったら、意地でも稼ぐ気になりませんか?

副業に限らずなんでもそう。

何よりも熱意が大事です。

言い訳してても稼げるようにはなりません。

ここまでくると凄すぎ・・・

でも、「稼ぐぞ!」って気持ちが本気なら、ほんとうに誰でも稼げるんです。

もちろん甘くないのは前提。
それを踏まえた上で取り組めば、誰でも稼げるようになります。

よのすけ
ではでは、前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります。

 

個人でネットでお金を稼ぐまでの全ステップ【副業で独立】

個人でネットでお金を稼ぐまでの全ステップ

  1. 無駄な時間をそぎ落とす←1番大事
  2. 取り組む副業を決める
  3. 徹底的に真似をする
個人でネットでお金を稼ぐようになるには、大まかのこの3ステップですね。

この中で一番大切なのはステップ1の「無駄な時間をそぎ落とす」です。

 

ステップ1 無駄な時間をそぎ落とす

当たり前ですが、時間がなければ副業に取り組めません。

だから、まずは時間を作ることが先決。ここが一番大事です!!!

・・・でも、今の生活から時間を抽出しようと思っても難しいですよね。

仕事してたり、家事育児をしてると、どうしても時間を抽出するのは簡単ではありません。

それでも副業を取り組むためにも、1日の中で必要のない時間をそぎ落としてください。

例えば僕の場合、

  • テレビを見るのを辞める
  • ネットサーフィンを辞める
  • 節約のためのスーパーのハシゴを辞める
  • 目的なくYouTubeを見るのを辞める
などを辞めました。

これだけで1日1時間は余裕ができます。
どれだけ無駄な時間過ごしてんねんって感じですよね・・・

人によって必要でない時間は違うので、明確には言えませんが、なんとなく分かるはず。

「この時間は、今の自分をプラスにしてくれるか?」
「この時間は、ネットで稼ぐのに必要な時間か?」

と、毎回問いただしてけば、おのずと無駄な時間は削ぎ落とされていきますよ^ ^

 

ステップ2 副業を決める

ぶっちゃけ、副業で稼ぐ方法はどれを選んでも構いません。

「ネットで稼ぐ方法を知りたくてこの記事を読んだのに・・・」

と思うかもしれません。

・・・でも、ネットで稼ぐ方法なんていくらでもあります。

ひつこいですが、重要なのはどれだけ本気になれるかです。

ただ、あえておすすめを言うとこんな感じですね。

稼げる額  難易度
FX 〜1000万  ★★★★
プログラミング  〜100万  ★★★★
クラウドソーシング 〜30万  ★★
アフィリエイト 〜1000万  ★★
ブログ 〜100万  ★★
youtube 〜50万  ★★★
転売  〜100万  ★★★
*難易度は目安

興味のあるものや「これなら頑張れる!」ってものを探して決めてください。
もちろんこれ以外でも構いません。転売とかも良いかもですね。

もし複数ある場合は、両方取り組むのもありですよ^ ^

よのすけ
ちなみに僕は今FXに挑戦中です!

副業の種類についてはこちらで徹底解説してるので参考に!

 

ステップ3 徹底的に真似をする

取り組む副業が決まったら次にやって欲しいのは徹底的に真似ること!

これが稼ぐための最短ルートです。
スポーツでも同じこと言われてますよね。

初心者ほど我流に走りがちですが、その道のプロの真似をしてくのがてっとり早いんです。

よのすけ
Webデザイン習ってた頃の講師さんに口酸っぱく言われてました。
でもパクると素人でもそれっぽいデザインができるんですよ。

オリジナルは、いろんな人の技術をパクリにパクった中から生まれるものです。

ネットやツイッターで探せば、その業界のプロを何人も簡単に見つけられます。

その中から、自分が一番目指したい人を見つけて、そして真似てください。

プロを真似ろ!の例

*あなたが目指したい人を見つけてください。

 

真似る人を決めたら、あとはパクりながら手を動かすだけ!!!

 

真似してけば自然と自分の形が見えてきます!

 

ネットでお金を稼ぐ【環境作り編】

稼ぐステップについては以上ですが、
ここから副業を取り組む際に実践して欲しいことをいくつか書いていきます。

この3年間で特に効果があったなと思うのはこの3つですね。

  • 部屋にモノをおかない
  • 目標を紙に書く・声に出す
  • PCスタンドを用意する

部屋を綺麗にする

個人的に一番大事なのは「部屋を綺麗にすること」。

部屋を綺麗にするメリットは計り知れません。

部屋を綺麗にするメリット

  • やるべきことがシンプルになる
  • 無駄なことに気を取られなくなる
  • 作業に集中しやすくなる
・・・文字で表しても凄さはわからないと思いますが、

部屋を綺麗にすることで頭の中もすっきりする!

ってのが一番しっくりきます。

大げさでなく、生まれ変わった感じ。いやマジで。

騙されたと思ってぜひやって欲しい。

 

目標を紙に書く・声に出す

(3年前に毎日書いてた目標)

「自分の達成したいことを文字にしたり声に出す」
・・・これ、怖いほど効果があります。
いやまじで。

「なんで効果あるんだろう?願掛けかな?」

って思ってたんですが、最近その理由がわかりました。

これは潜在意識を味方につける方法だそうです。

いくら達成したい目標があっても、心のどこかで「無理だ」と思っていれば、それは無理になります。

でも、潜在意識を味方にすることで、ほんとうに「できる!」と思えるのです。

その結果、夢が何倍にも叶いやすくなる!ってのが潜在意識を味方につけることだそうです。

・・・説得力ないかもですが、これも騙されたと思ってやって欲しい。

実践して成功してる人は本当に多いから。

 

PCスタンドを用意する

パソコンとずっと向き合ってると、肩こりや腰痛に悩まされるのはほぼ確実。

そうなると「しんどいから辞めよう」ってなって、稼げなくなります。

僕も1年ぐらいずーっと肩こり・腰痛に納屋されてました。

でもこれがPCスタンドのおかげでだいぶ解消されたんです。

・・・もっと早く知りたかった。

→よのすけが使ってるPCスタンドはこちら

 

副業で独立する時に読んで欲しい本

おまけに副業で稼ぎたい!独立したい!人向けにおすすめの本を紹介します。

ちなみに副業関連の本は一切紹介しません。

そういう本は、最初のうちは絶対読まないほうが良い。
行動遅れるだけです。

そういった本はある程度作業をして理解してから読むべき。

 

世界一ふざけた夢の叶え方

ドラマのような実話が紹介されてる本。

友達から借りてたけど、どうしても欲しかったので自分で書いました。

自分でもできるんじゃないか!と本気で思わせてくれる本です。

 

夢をかなえるゾウ

この本のおかげで、ネットで稼げるようになったと言っても過言ではありません。

稼ぐことと直接は関係ないですが、人生が前に進む本です。

しかもすらすら読める。

古本屋いけば大抵売ってるのでぜひおすすめ。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。

部屋を綺麗にすることの重要さはここから学びました。

部屋を綺麗にすることで思考もクリアになり、やるべきことが明確になる。

 

【まとめ】ネットでお金を稼ぐ|個人が副業で独立するための全ステップ

記事の内容をまとめるとこんな感じです!

この記事のまとめ

  1. 副業を取り組むための時間を作る
  2. 副業を決める
  3. 結果を出してる人の真似をする
ネットでお金を稼ぐのは簡単なことではありません。

結局は「どれだけ本気で取り組んだか?」に尽きます。

でも、逆に本気でやれば稼げるようになるんです。

自力で10円でも稼げるようになれば1万、10万と稼げるようになってきます。

あなたならできます!!!!

 

・・・最後に。

僕は、人に誇れることは何もありません。

ただ唯一人より少しだけ得意なことは、PCでお金を稼ぐことです。

だから、お金で悩む人を一人でも減らすのが、僕の一つの役割だと思っています。

ここ数年、お金のことで困ってる人をたくさん見てきました。

そのような人たちにはネットで稼げるようになって欲しいんです。

もし少しでも役に立ったと思っていただけたなら、同じ悩みを持つ方にも、ぜひこの記事を教えてあげてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました^ ^

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!