【働きながら】社会人向けオンラインプログラミングスクール厳選5社|就職・転職におすすめの学習講座ネット教室(学校)・塾を比較!

SPONSORED LINK

社会人がオンラインプログラミングスクール(教室)を選ぶメリット

・・・では、どんな人がオンラインのプログラミングスクールを選んだ方が良いのか?

  1. 地方在住の人
  2. 空いた時間で効率よく学べる
  3. 場所にとらわれず学べる
こんな人はオンラインで学んだ方が絶対に良いです!その理由を書いていきます。

 

オンラインスクールのメリット① 地方でも実績のあるプログラミングスクールでネット講座が受けられる

オンラインスクール(塾)の一番のメリットはこれ!

地方でも実績あるプログラミングスクールを利用できること。

残念ながら実績のあるプログラミングスクールはほぼすべて東京に集中しています。

一応地方にもプログラミングスクールがないことはないのですが、知名度が低く実績も乏しいのが実情。

せっかく高いお金を払って学ぶわけですから、スクール選びは失敗したくないですよね。

・・・しかし、オンラインならどこに住んでいても確実に実績のあるスクールで学ぶことができるのです。

 

オンラインスクールのメリット② 働きながらで効率よく学べる

オンラインのプログラミングスクール(塾)を利用するもう一つのメリットとして、働きながら空いた時間に学べる点です。

社会人で仕事をしていると、どうしてもまとまった時間を取るのが難しいですよね。

通学式のスクールなら仕事帰りにわざわざ教室のある場所まで行かないといけませんし、授業の時間が決められている場合もあります。

しかしオンライン式なら、自宅に帰って一息ついてから学習ができますし、なんなら休みの日にカフェで学ぶことだってできちゃいます。
(ちょっと優雅ですよね笑)

もちろん分からないところはチャットで質問し放題。

社会人で働きながらでも、パソコンとネット環境さえあれば、自分の好きな時間に効率よく学ぶことができます。

 

オンラインスクールのメリット③ 安くプログラミングを学びたい人

通学式のプログラミングスクール塾は基本的に学費が高いです。

高いスクールだと40万ほどするところもあります。

エンジニアになればすぐに元が取れる額ではありますが、高額だとちょっと勇気がいりますよね。

しかし、オンラインスクールなら安い費用で学ぶことができるんです。

これもオンラインプログラミングスクールの大きなメリットですね。

*キャンペーン中!今なら無料体験レッスン受講でアマゾンギフト券1,000円分がもらえます!

 

社会人がオンラインプログラミングスクールのネット講座を選ぶデメリット

オンラインスクールのデメリット① 対面じゃないので理解度が劣る

オンラインスクールの一番のネックは対面ではないこと。

オンラインでもしっかり学べたとはいえ、やはり対面に越したことはありません。

対面の方がとうぜん理解度は深いはずです。

・・・でも、だからこそ通学する時間を勉強時間についやせたり社会人でもプログラミングが学べたりと、オンラインスクールのメリットを受けられるんです。

 

ネット講座でもオンラインで質問はできる!

プログラミングをオンラインで学ぶ際、「質問はできるの?」と不安になるかもしれませんが、そこは問題ありません。

オンラインでもチャットワークというツールを利用することでリアルタイムで質問が返ってきます。

なので質問に関しては何も心配する必要はありません。

 

オンラインスクールのデメリット② 仲間ができない

これを読んでいる人の中には「仲間を作って一緒に頑張りたい!」という人がいるかもしれません。

そんな人は通学型のスクールの方が良いです。教室で勉強していれば切磋琢磨できる仲間もできるはずです。

ただ僕のように人と接するのが苦手な人は断然オンラインプログラミングスクールが良いです!

人付き合いに消耗しないし自分の好きなペースで学べます。

*キャンペーン中!今なら無料体験レッスン受講でアマゾンギフト券1,000円分がもらえます!

 

【まとめ】社会人でプログラミングを学ぶなら侍エンジニア塾がおすすめ!

侍エンジニア塾は一人一人にあったカリキュラムを作ってくれるので、スムーズに学習ができます。

どこのスクールにしようか迷ったら断然侍エンジニア塾がおすすめですね。

今なら無料体験レッスンを行ってるのでおすすめですよ!

*キャンペーン中!今なら無料体験レッスン受講でアマゾンギフト券1,000円分がもらえます!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!