【注意】三幸福祉カレッジの評判口コミは悪い?無料で初任者研修・実務者研修を取る方法

SPONSORED LINK

三幸福祉カレッジで初任者研修や実務者研修を取ろうと思っているあなた!ちょっと待ってください!!

この記事にたどり着いたということは、三幸福祉ガレッジでの取得を考えているはず。

三幸福祉カレッジで資格をとるよりももっと良い方法があるんです。

何が良いかって「無料で取れる方法」です!

この記事では、三幸福祉カレッジの評判や口コミとともに実務者研修を無料で取得する方法をご紹介いたします。

 

三幸福祉カレッジの評判・口コミは悪い?


引用:三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジの口コミ評判は、結論から言うと悪くありません!

三幸福祉カレッジは福祉教育系の企業の中でも歴史ある企業。

介護資格を取得できる「ニチイ学館」などと並び、国内でも有名な企業です。

また実績のある三幸福祉カレッジだけあり、実務者研修講座の評判・口コミの評価も高いのが特徴です。

三幸福祉カレッジで取得すれば、安心して資格を取得できるはずです。

 

三幸福祉カレッジの初任者研修・実務者研修の費用が高い

国内最大手の福祉企業だけあり、安心して資格を取得できます。

・・・ただ、大手な分だけ、デメリットもあります。

それが資格取得にかかる費用。

三幸福祉カレッジの資格取得費用

【初任者研修】

59500〜87,000円
(地域による)

【実務者研修】

120,000円
(初任者・ヘルパー2級を持っている場合は89,990円)

 

三幸福祉カレッジで初任者研修を取るには59,500円〜。

実務者研修を取るにはおよそ120,000円かかってしまいます。

・・・相場といえば相場なんですが、これらの資格は「かいご畑」を利用すれば無料で取れるんです。

それを考えると、両資格とも10万前後するのは高いですよね。

 

初任者研修と実務者研修のセット講座はどう?


引用:三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジでは初任者研修と実務者研修のセット講座というものを行っています。
初任者研修は介護職の入門的な資格ですね。

三幸福祉カレッジの初任者研修と実務者研修のセット料金はおそよ12万円。

「2つの資格が12万円で取れてお得じゃん!」

そう思うかもしれません。

・・・ですが実務者研修は初任者研修の上に位置する資格。
(実務者研修は無資格でも取得できます)

ということは・・・実務者研修を取ってしまえば初任者研修を持つ意味はないんです。

徐々にステップを踏んで学んでいくという意味ではメリットがあるでしょうが、

それでも12万円という額は痛いですよね。。。

 

三幸福祉カレッジよりも「かいご畑」で取るべき理由

三幸福祉カレッジと同じく、国内の大手介護企業「ニッソーネット」が運営する「かいご畑
」。

かいご畑は介護の求人を紹介する転職サービスを行うサービスです。

このかいご畑で紹介された職場で働くことで初任者研修や実務者研修はもちろん、なんと介護福祉士までもが無料で取得できるんです。

「無料って怪しんじゃない?」
と思うかもしれませんが、紹介先の介護施設からお金を受け取っている分、かいご畑のスタッフに還元されるんです。

もちろん働いた分の給料は受け取れます。

\当サイト人気サービス!/
 

実は・・・最大のメリットは費用の全額負担じゃない!

資格にかかる費用を全額負担してくれるだけあり資格支援制度に目がいきがち・・・。

しかし!
本当のメリットは転職コンサルタントによるサポートが受けられるところにあります!

 

「高い年収をもらえる職場に就きたい」
「人間関係の良い職場に就きたい」

「短時間・高時給で効率よく働きたい」

そういった求職者の希望を聞いた上であなたにあった職場をかいご畑は紹介してくれます。

しかもスタッフの57%のスタッフは他業種から未経験者。

どんな人でも親身になって転職サポートをしてくれているのが分かりますね。

もちろん無理して求人を押し付けることはありません。

相談だけでもOKというスタイルを取っており、利用者に親身であることが分かります。

→1分で申し込み完了!かいご畑に無料相談してみる

 

三幸福祉カレッジとかいご畑を比較

 かいご畑  三幸福祉カレッジ
 費用  無料 初任者研修 59,000〜

実務者研修 12万円〜

初任者研修・実務者研修セット 11.9万円

 メリット  無料で資格を取得できる上に自分の希望に沿った職場を紹介してもらえる
(未経験・無資格OK)仕事をしながら資格取得ができる
 実績のある三幸福祉カレッジで学べる

 

三幸福祉カレッジとかいご畑を比較すると上の通りですね。

何と言っても無料で資格を取れるのがかいご畑の魅力。

10万以上する学費を無料になるのが嬉しいですね。

また、自分の希望の条件の職場を紹介してもらえる上に、仕事をしながら資格取得できるのもメリット。

三幸福祉カレッジで取得する場合、講座の時間帯によっては仕事をするのが難しいです。

効率よく資格を取得するならかいご畑がおすすめです。

 

口コミや評判はどう?

かいご畑の口コミや評判はどうでしょうか?

資格や経験がなくても、安心して仕事をスタートできました

祖父の介護をしていたので、介護職への興味はありました。

ただ、「資格や経験のない私にできるかな」と不安に思っていたところ、かいご畑を見つけました。

まず驚いたのは、無資格・未経験OKの求人をたくさん紹介してくれたこと。

そして、コーディネーターさんから介護のことや、職場の情報も細かく聞けたので安心して仕事をスタートできました!

今では、介護資格も無料で取れてとても充実しています♪

 

時間がない中でピッタリの求人が見つかりました

子育てとの両立のため、土日休みで、扶養内勤務の仕事を探していました。

ゆっくり仕事探しをする時間がなかったため、時間だけが過ぎていきました。

そんな時にかいご畑を知り、相談したところ、希望にピッタリの短時間のお仕事を探してくれました。

無理のない条件で仕事スタートでき、楽しく仕事を続けられそうです。

かいご畑は「介護職未経験者」の就業にかなり力を入れている企業です。

これから介護職に就くという方には本当におすすめしたいサービスですね。

 

三幸福祉カレッジの口コミ評判まとめ!初任者研修・実務者研修を取るなら断然かいご畑

三幸福祉カレッジには決して悪い評判はありません。

むしろ三幸福祉カレッジなら安心して資格を取得できます。

・・・ただやはり12万円もかかってしまうのは正直痛いです。

それなら、未経験でもOKで働きやすい職場を紹介してもらえる上に、資格も取れるかいご畑の方がおすすめです。

介護職は職場選びがほんとうに大事。

僕が以前いた職場は労働条件的にも雰囲気的にも恵まれてましたが、中には地獄みたいな職場もあります。

だからこそ、かいご畑などの「転職のプロ」のサポートを受けて、介護士としてスタートすることをおすすめします。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!