【運営報告】会社を辞めて4か月。ネット収益のみで生きていけるのか?の答え【クラウドソーシング】

SPONSORED LINK
f:id:journeykk:20161010201009j:plain

こんにちは!現在クラウドソーシングなどのライティングとブログで生計を立ている世之介です。

今月で会社を辞めて今月で4か月目!

会社を辞めた当初は収入5万のみと「これからどうなんだろ・・・」って感じでした。そりゃそうだ。

それでは4か月経った今、僕は果たして生活していけてるのか?

先月の収益について書いていきます!

【運営報告】9月の収益

f:id:journeykk:20160922144000j:plain

まず収益源について紹介。

先月の収益源はこのような感じでしした。

 

・クラウドソーシング
・ライティング
・ブログ

 

ちなみにクラウドソーシングについて紹介しておくとネット上で様々な仕事を請け負うことができるサービスです。

SPONSORED LINK

ライティング収益は21万

f:id:journeykk:20160922144408j:plain

まずはライティング収益について紹介!

先月のライティング収益は21万でした。

会社を辞めた時に「ライティングで20万稼ぐ」という目標を設定したわけですが、なんとか達成できました。良かった・・・。

クラウドソーシングで利用したのはランサーズ

 

クラウドソーシングの中でも1、2位を争うほど有名なサービスですね。

 

ランサーズでは主に介護職や節約、スポーツ記事などを書きました。

どれも自分の知識のあること。クラウドソーシングで稼げるようになる初めの一歩として知識のある分野で記事を書くことが大切だと思っています。

 

クラウドソーシングは稼げない?

f:id:journeykk:20160714225851p:plain

会社を辞めて1か月ほど経った頃に書いた記事でボロクソに叩かれたことがあります。

www.yonosuke00.com

 

「クラウドソーシングは稼げない」というイメージを持つ人が多いですが、そんなことはないんですよね。

続けていれば誰だって稼げるようになるはずだし、早い人ならあっという間に稼げるんです。

 

短い期間でしっかり稼げるようになるのは一握りかな?と個人的には思いますが、稼げるまで続けていけばどんな人でも20万は稼げるようになります。

「みんなクラウドソーシングで稼ごうぜ!」と言いたいわけじゃないけど、選択肢の一つとしては全然アリですよ。

稼げないって言ってる人の多くは実際にやってない人や稼ぐ前に諦めた人だから。

【追記】

クラウドソーシングでも稼げますが、もしあなたがフリーランスとして独立したいならプログラミングを学ぶのがおすすめです。

プログラミングは今の時代、もっとも独立して生きていけるスキルです!

→社会人おすすめ!働きながら利用できるオンラインプログラミングスクールまとめ

 

クラウドソーシング以外のライティング

クラウドソーシング経由以外でもお仕事を頂いています。というか現在は直接頂くお仕事が中心。

 

現在書かせていただいているメディアは主に二つ。

一つはカラクリジャパンというメディア。

f:id:journeykk:20160810014911p:plain
引用:http://karakurijapan.jp

「インターネットを通して日本の伝統技術を世界に発進する」という素晴らしいコンセプトを持つメディアです。

僕もまだまだ勉強中ですが、これからもどんどん日本の伝統文化などについて書いていくつもりです。

ぜひ読んでいただければ嬉しいです!

 

そしてもう一つは節約系のメディアで記事を書いています。こちらは諸事情で伏せさせていただきます。

 

ブログでの収益は15万

f:id:journeykk:20160707000310p:plain

ブログ収益は15万でした。

クラウドソーシングを始めてからはあまり更新できていませんが、収入は伸びてくれました。

ブログで収益を得ているのは広告収入とA8.netなどのアフィリエイトです。

今月は特にA8.netの調子が良かった。

 

「ブログは結果が出るのが遅い」と言われていますが、本当にその通り。会社に勤めながらコツコツと積み上げてきた結果がようやく表れてきました。続けて良かった。

また、2か月前に人気ブロガーさんのブログコンサルを受けてから一気に収益が上がりました。

今年までに15万行けばいいなと思っていたんですが、2か月で達成しました。

2017/6/9 追記

ブログ初心者向けに教科書を作りました。

コーヒー1杯分、たった390円

1万文字以上あります。

この教科書は初心者からまずは3万稼ごうというものです。
ですが同じ方法で10万は普通に稼げます。

これから本気でブログを始めようと思うなら
マジでオススメです。

いつかの自分との約束を果たせて良かった

f:id:journeykk:20160922143914j:plain
(数ヶ月間書き続けた。ホントに叶うんだな)

とりあえず9月の収益は36万円でした。不安で過ぎて夜も眠れないことがリアルにあったので、とりあえずは安心してます・・・ふー。

 

そういえば会社を辞めた時、こんなこと書いてたんですよね。

 

 

とりあえず実現できて本当に良かったです。

僕自身、今まで本当に何をやっても続かなくて、すぐ諦めるような人間だったので・・・。(一回撤回したけど)

 

自分との約束を果たせて良かったです。今回ぐらいは自分を褒めようと思います。

まぁ、これからも頑張って行かないと厳しいわけですが。

 

本当に多くの人に支えられました

f:id:journeykk:20160713004938j:plain

それでは本題。

クラウドソーシングに関しては「目標が大事!」とか「追い込むことが大事!」とか今まで書いてきたわけですが、僕の場合、一番の要因はこれらではありません。

それではなぜ文章力のない僕が4か月弱で生計を立てれるようになったかというと「たくさんの方に支えられたから」これに尽きます。

 

クラウドソーシングサロンの主催者である吉見さんに「3か月で20万行けますよ!」なんて言われなきゃまず10万ぐらいで満足してましたし、カラクリジャパンで声をかけてくれた井上さんにも本当に感謝です。

twitterでもこの数ヶ月で多くの人に励まされました。ブログ記事をtwitterで紹介してくださったり、わざわざ応援のリプライ(返信)をしてくださる方もいました。

本当にたくさんの方に支えられました。感謝です。

 

みなさん、本当に本当にありがとうございました!

 

まだまだ頑張らないと・・・

一応自分の目標は達成できましたが、全く安心していません。というのもこの先ネットの世界がどうなるか分からないからです。

僕のブログ収益の多くは広告収益なので検索エンジンのグーグルに依存してる状態だし、ライティングだって今の文章力のままじゃ厳しいと思ってます。

 

そしてネット以外のことでも課題は山積みです。

 

もう課題ホント山積み。全てにおいて効率悪すぎる。

 

今は生活できているけど、不安を拭うことはできません。危機感ありまくり。

 

 

でも、その危機感があるから頑張れるのかもしれません。

追記 これから独立したいならプログラミングを学ぼう

【追記】

ライティングとブログの収益では限界を感じたためプログラミングの勉強を始めました。

プログラミングの勉強を始めた理由として、

  1. フリーランスになりやすい
  2. 年収がかなり高い(平均年収600万・フリーランスで700万)
  3. 時間や場所に縛られず生きていける

プログラミングに関しては全くのど素人です。

ですが今の時代、プログラミングスクールが充実しているので、どんなに未経験でもしっかり学ぶことができるんです!

もしこれからあなたが高い収入を得て、なおかつフリーランスという生き方に興味があるならぜひ一度下記の記事を読んでみてください!

 

もしもクラウドソーシングで食べていきたいなら

f:id:journeykk:20161010205349j:plain

以前書いた記事でこのようなコメントをいただきました。

こんにちは! 実はわたし、今月いっぱいで会社を辞める事にし、いまは働きながらランサーズもしています。まだ総収入8万円位です。 よのすけさんのブログ、毎日のように読ませていただいてこの恐怖とたたかっております。 励みになる記事をありがとう!!

(なぜか現在僕のブログでは返信をすることができません。なんで?)

クラウドソーシングを始めてからありがたいことにこのようなお声をいただきます。

僕はクラウドソーシングを始めてまだ経験が浅く、しかも今は直接的にお仕事を頂いてるので偉そうなことは言えません。

ですが、どうしても言いたいのは「絶対にできますよ!」ということです。

 

僕自身、文章力がありませんし、ブログを長い間やっておきながら文を書くのは本当に遅いです。

ここまで書くのに3時間近くかかっています。(遅すぎる)

でも、そんな僕でもなんとかやっていけてます。コメントをくれた方に限らず、本気でやろうと思えば絶対に稼げるようになります。絶対に。

次は僕が誰かの力になりたい。僕が誰かの背中を少しでも押せることができたらいいなと思います。

 

ということで今月も頑張ります!

f:id:journeykk:20161007103054j:plain

今月からまた少しずつブログに力を注いでいきたいと思います。ブログ書いてなかったからすっかり書き方忘れちゃった!継続ってホント大事なんだな。

今月は珍しくぎっしり予定が詰まってます。仕事も遊びもどっちも両立させよう。

それでは!

2017/1/20 追記

f:id:journeykk:20170422175723j:plain
ライティングとブログの収益では限界を感じたためプログラミングの勉強を始めました。

プログラミングの勉強を始めた理由として、

  1. フリーランスになりやすい
  2. 年収がかなり高い(平均年収600万・フリーランスで700万)
  3. 時間や場所に縛られず生きていける

プログラミングに関しては全くのど素人です。

ですが今の時代、プログラミングスクールが充実しているので、どんなに未経験でもしっかり学ぶことができるんです!

もしこれからあなたが高い収入を得て、なおかつフリーランスという生き方に興味があるならぜひ一度下記の記事を読んでみてください!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!