【未経験者向け】転職サイトおすすめランキング比較一覧!20~30代の若者の転職エージェントの選び方、どこがいい?

SPONSORED LINK
「仕事で失敗ばかりしてもう職場に行きたくない。今の仕事は自分に合わない」

「職場の人とうまくいかずしんどい。人間関係に疲れきってしまった」

そんな悩みを持っていませんか?

人は誰だって得意・不得意があります。
あなたが今、仕事で悩んでいるのはひとえに「環境が合ってないから」ではないでしょうか?

もし心当たりがあるなら、できるだけ早くに「自分に合った環境」を見つけるべき・・・そうでないとあっという間に人生過ぎちゃいます。

この記事ではそんな人に向けて「自分に合った環境を見つけるためにおすすめの転職サイト」をご紹介していきます!

 

20~30代の未経験者が転職サイト(エージェント)を選ぶべき理由

なぜ自分に合った環境を見つけるのに「転職サイト(エージェント)」が最適なのか?

その一番の理由は転職のプロであるキャリアコンサルタントの転職サポートを受けれるからです。

キャリアコンサルタントは業界職種に精通しており、求人では分からない企業の情報(人間関係や職場の雰囲気など)を掴んでます。

その証拠に転職サイトを使って職に就いた人は定着率がかなり高い傾向にあります。

ちなみに、未だに多くの人が「ハローワーク」を使って転職しようとしますが、はっきり言っておすすめできません。

ハローワークと転職サイトの違いは以下の通り。

メリット デメリット
転職サイト・エージェント ・事前に企業の評判や雰囲気を知った上で勤めれる
・書類の書き方を指導してくれる
・ハローワークにはない非公開求人が見れる
・登録しないといけない手間がある30秒〜1分)
ハローワークetc ・自分一人で気軽に転職先を探せる ・ブラック企業が潜んでいる
・求人票でしか職場の情報を知れない
・紹介者は企業の評判や雰囲気に詳しいわけではない

 

転職サイト(エージェント)はまさに・・・

「自分に合った職場で働きたい人」
「今まで人間関係に悩んできた人」

こんな人にぴったりなのです!

転職サイトとエージェントの違いは?

転職エージェントは転職サイトと違って、求人を検索できるだけでなく手厚い転職サポートを受けられます。一方、転職サイトはエージェントに比べて求人数が多くあります。

どちらも登録しておくことでより有利に転職を進められます。

 

20~30代未経験者が転職サイト(エージェント)の選び方で重要な3つの基準

国内に転職サイトやエージェントは数多くありますが、その全てが良いわけではありません。

良い転職サイト・エージェントの選び方では以下の3つのポイントで判断する必要があります。

 

①転職サイト・エージェントの知名度は高いか?

転職サイトの知名度はできるだけ高い方が良いです。

知名度が高いということはそれだけ多くの人から支持を受けていることであり、求人数も多いです。

求人数が多い分、選択肢も増え自分にあった職場に出会いやすくなります。

 

②自分の状況に合っているか?

転職エージェントにもそれぞれ特徴があります。

「初めて転職する人に優しい」
「若者(20〜30代)の転職に強い」
「IT系に強い」

などなど様々。

今の自分の状況に合った転職サイトを見つけて利用しましょう。

 

③未経験OKの求人数が多いか?

これを読んでいる人の中には「未経験の業界に飛び込みたい」と思っている人もいるはずです。

転職サイトにも未経験OKの求人が多い場合と少ない場合があります。

転職サイトに登録する際は選択肢を増やすためにも未経験OKの求人が多い事が大事です。

 

以上の3つの選び方を基準に当記事でおすすめの転職サイト(エージェント)をご紹介しています。

 

【20〜30代未経験者向け】転職サイトおすすめランキング比較一覧!

転職サイトは200以上と言われていますが、その中から3つの基準に沿って4社まで厳選しました。

4社の中から自分に合いそうな転職サイトを選びましょう!

 

世之介
各転職サイトの登録は1分ほどで終わります。面倒くさがらずにやる気がある今のうちに登録しておきましょう!

1位 人気・実績No1!doda(全国)

地域  全国
特徴 ・ 大手企業の求人多数
・履歴書の作成サポートあり

mixiやニトリ、住友不動産など多くの人が知っている大手企業の求人が多く揃っているのがDODA。

「履歴書の作成サポート」などの転職サポートがかなり手厚く、大手企業の高待遇な非公開求人も多くあります。

はっきり言ってdodaに登録しておけば間違いありません。

こんな人におすすめ!

  • 手厚い転職サポートを受けたい人
  • 大手企業に転職したい人
  • 履歴書の作成サポートを受けたい人

 

2位 ニート・フリーター・第二新卒におすすめ1位 DYM就職(地域限定)

地域 札幌・東京・大阪・名古屋・福岡
特徴  ・社会人の経験がない方への転職に強い

フリーターやニート、中・高校中退者など社会人の経験がない方への転職に力を入れているのが「DYM就職」。

経歴や学歴に不安があっても正社員に転職・就職が可能。最短1週間でのスピード入社もできます。

札幌・東京・大阪・名古屋・福岡の主要5都市で就職のプロに相談できるので、該当する方は必ず登録しておきましょう。

こんな人におすすめ!

  • 正社員経験のない人
  • フリーター・ニートの人
  • 札幌・東京・大阪・名古屋・福岡にお住いの人

 

3位 事務職希望の20代の女性におすすめ ジェイック(全国)

地域 全国
特徴  ・既卒・フリーターおすすめ

ジェイックは既卒・フリーターの転職に力を入れた女性向けの転職エージェント。

ジェイックの特徴は紹介企業を20社に限定して紹介してくれること。紹介先を絞ることで質の高い転職活動を行うことができます。
女性専門の転職エージェントなので事務職も豊富。

既卒やフリーターの方はここも登録しておくとよりスムーズに転職活動ができるでしょう。

こんな人におすすめ!

  • 既卒・フリーターの女性
  • ビジネスマナーなどの転職活動に有利になる力を身に付けたい人

 

4位 ITの転職人気1位 ワークポート(全国)

地域 全国
特徴  ・IT業界の転職に強い

IT系にめっぽう強いのがワークポート

インターネット業界だけでも約2000社もの繋がりがあるためIT業界での転職を考えている人は必ず登録しておきたい転職サイトです。

こんな人におすすめ!

  • IT業界での転職を考えている人
5位以降の転職サイトを見る

 

【20~30代の未経験者向け】転職サイトおすすめランキング比較一覧まとめ!

まだ転職サイト・エージェントへの登録を迷っている方向けに一覧で比較していきたいと思います。

各転職サイト・エージェントの特徴や勤務地にあった転職があればめんどくさがずに登録しておきましょう。
(1分ほどで登録は完了します)

ちなみにサイトによって扱う求人は違ってくるので最低でも2〜3社のご登録をおすすめします。

特徴 地域 公式
1位 doda  総合力が高く
求人が豊富
全国 公式HP
2位 DYM就職  フリーター・ニートに
おすすめ
 札幌・東京・大阪
名古屋・福岡
公式HP
3位 ジェイック  既卒・新卒の
女性転職に強い
 全国 公式HP
4位 ワークポート  IT業界の特化  全国 公式HP

 

【20〜30代の未経験者向け】若者におすすめの転職サイトおすすめランキング比較一覧まとめ

参考になりましたか?

最後にまだ登録に迷っている方に向けて大事なことを言います。

転職に最も大事なのは行動力です。

転職サイトへの登録はたったの1分ほど。

・・・にも関わらずそれさえもできなければ、この先の人生を変えることはできるでしょうか?

いくら理想のホワイト企業に就職したいとはいえ、転職サイトを活用したりエージェントから転職サポートを受けなければ道は開かれません。

人気の求人は早めになくなります。

今すぐ転職する気はなくても相談だけでもできます。

あなたが思い描く新しい日々に向けて一歩を踏み出しましょう。

特徴 地域 公式
1位 doda  総合力が高く
求人が豊富
全国 公式HP
2位 DYM就職  フリーター・ニートに
おすすめ
 札幌・東京・大阪
名古屋・福岡
公式HP
3位 ジェイック  既卒・新卒の
女性転職に強い
 全国 公式HP
4位 ワークポート  IT業界の特化  全国 公式HP
SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!