【体験談】ゆで卵ダイエットは置き換えでOK!やり方や注意点デメリットを解説

SPONSORED LINK

どうも!
よのすけです!

普段在宅でパソコンの仕事してるんですが、あまりに動かなすぎて1ヶ月で3キロ太ったんですよね。

これはいかん!とダイエットしようと思ったんですが、食べるのが大好きなんで無理な食事制限とかしたくなかったんです。

で、そんな時に出会ったのがゆで卵ダイエット。

特に努力したわけではないんですが、数ヶ月で体重が戻るどころか太る前よりマイナス3キロ痩せました。

無理な食事制限なくダイエットしたいって人にはゆで卵ダイエットがマジでおすすめです!

 

・・・ちなみに

  • 3年前と比べて食べたものが身体につきやすくなった
  • 身体は動かしてるんだけど、体重が落ちない
  • ダイエットをしたい!でも、無理な食事制限はしたくない
これに全て当てはまるなら、代謝が落ちてる証拠。

それを改善するためにも、糖質カットサプリ「メタバリア」がおすすめ。

初回限定のみ、なんと540円で購入できます!

このキャンペーンが終わる前に、ぜひご注文ください!

 

海老蔵さんも実践したゆで卵ダイエットで痩せる理由


引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/25/0009319964.shtml

そもそも卵ダイエットを有名にしたのは歌舞伎俳優である海老蔵さんや板東英二さん。

お二人が卵ダイエットでかなり痩せたのがきっかけで多くのに広まりました。

 

では、なぜゆで卵ダイエットが痩せるのか?

結論をいうと「糖質をほとんど含んでないから」です。

ゆで卵ダイエットは糖質制限ダイエットと全く同じですね。

今まで太る原因は「カロリー」と言われてきましたが、最近の研究で「糖質」であることがわかっています。

糖質制限食の基準は、糖質量であり、カロリー量ではありません。

血糖値を上げるのは糖質(=炭水化物-食物繊維)だけなので、糖質を控えると、血糖値を下げるインスリンの追加分泌が抑えられるだけでなく、摂取した余分な糖質を脂肪として体に蓄積するインスリンの太る作用も抑えることができます。

引用:医師推奨の糖質制限食のやり方

まとめると、

「血糖値が上がることで肥満ホルモン(インスリン)が分泌されて太る」というわけです。

つまり糖質を多く含む「炭水化物」さえ取らなければ痩せるという仕組みです。

 

「じゃあ炭水化物さえ取らなければゆで卵じゃなくてもいいの?」

と思うかもしれませんが、ゆで卵を選ぶのには理由があります。

専門家によれば「卵は完全食でダイエット向き」

「ゆで卵はたくさん食べても血糖値が上がらないし、消化もゆっくりで腹持ちがいい。

しかもたんぱく質が豊富だから美肌にもなるし、筋肉もつきやすいんです」(管理栄養士の浜本千恵さん)

引用:海老蔵、1日8個のゆで卵ダイエット 20kg減の実績も

僕も腹持ちが良いのはマジで実感しました。

一個食べるだけでだいぶ腹に溜まるんですよ。

炭水化物を取らなくて良いしお腹は満たされるしで、卵ダイエットはマジでおすすめ。

・・・ちなみに、より楽にダイエットをしたいなら糖質カットサプリが便利ですよ。

水と飲むだけで糖質をカットしてくれるので、糖質制限中の急な外食なんかも、罪悪感なく楽しめちゃいます。

人気の「メタバリアs」は今なら500円で買えますよ!

\初回限定キャンペーン中!/
バナー原稿imp
関連記事:【2019年版】最強の糖質カットサプリ人気ランキング比較

 

ゆで卵を1日たくさん食べて良いの?

「卵を食べすぎるとコレステロールが上がる」

カロリー制限と同じくこちらも未だに根強い考えがあります。

しかし近年卵を食べてもコレステロールは上がらないことが分かってます。

実際に厚生労働省もこれを認めています。

厚生労働省は2015年に発表した食事摂取基準(5年ごとに発表)から、コレステロールの摂取目標量の項目を削除。

「食事から摂るコレステロール量と、血中コレステロール値とは関係がない」ことが認められたという。

引用:海老蔵、1日8個のゆで卵ダイエット 20kg減の実績も

なのでゆで卵をたくさん食べてもコレステロールが上がるということはありません。

 

置き換えでOK!むしろいろいろ食べた

ゆで卵ダイエットを有名にした海老蔵さんは1日に8〜10個も食べてたそうです。
全食ゆで卵みたいな。

それは修行以外の何者でもないですよね笑

でも大丈夫!

全食ゆで卵じゃなくても痩せます。

1食だけ置き換えるだけでも十分効果はあります。

とくに夜は炭水化物を摂取すると身体に蓄積されやすいので、夜に置き換えをすればより効果が高いです。

・・・ちなみに僕は「ゆで卵だけ」という食事はしないことの方が多かったですね。

ゆで卵にパンとかサラダとか。

しかも普通に夜ご飯食べてビールも飲んでました笑

・・・ただ、僕ぐらいゆるくやっても痩せるからこそ、ゆで卵ダイエットの効果は高いんです。

無理な食事制限をしたくない人にはマジでおすすめのダイエット方法ですね。

 

【体験談】ゆで卵ダイエット中(置き換え)の1日の食事

僕が実践したゆで卵ダイエット中の食生活はこんな感じ!

ゆで卵ダイエット中の1日の食事

  • 朝→ゆで卵1個、フランスパン
  • 昼→ゆで卵2個、フランスパンorシリアル
  • 夕方→小腹が減るのでゆで卵1個
  • 夜→普通にご飯(ただし白米は少なめ)
「あれ?結構普通に食べてね?」

そう思いましたか?

そう、普通に食べてます。

ただ!
やっぱり、ゆで卵1個で結構お腹いっぱいになるので他のものは大して食べてません。
腹持ちも良い。

ちなみにフランスパンを食べる理由は、食パンに比べて血糖値の上昇が緩やかであるからです。(低GI食)

夜は白米少なめに抑えてますが、それでもおかずなどは普通に食べてます。

これで合計6キロぐらい痩せました。

 

【体験談】ゆで卵ダイエットで感じたデメリットと注意点

他のダイエットに比べて無理な食事制限のないゆで卵(置き換え)ダイエットですが、

実際に体験してみて若干のデメリットもありました。

それをいくつか書いていきます。

 

おならが増えた

ゆで卵ばかり食べてたら、おならばかりでる日がありました。

これ、調べてみたら腸内環境に悪玉菌が多い時に起こるそうで、善玉菌さえ増やせば解決するそう。

善玉菌を増やすには食物繊維の豊富な食べ物を摂取すればOKとのこと。

ちなみに野菜や大豆類が食物繊維を豊富に含んだ食べ物です。

日によっておならが多い日と少ない日があったのは、その時の食事によるものだと思います。

 

ゆで卵ばかり飽きる

ゆで卵ばかり食べてると飽きます。

デメリットでもなんでもなく当たり前のことだけど。

僕がゆで卵に飽きた時は、別のもので代用してました。

例えば「納豆」。

納豆も卵どうように糖質が低いので太ることはありません。

しかも血糖値を抑えてくれる「食物繊維」が豊富なのでダイエットにも効果的。

他にも前日の晩飯に残ったお肉を卵の代用にしてました。

ぶっちゃけ「低糖質であればなんでも良い」です。

お肉や魚、大豆類、葉物野菜などが当てはまりますね。

ただゆで卵は消化がゆっくりで腹持ちが良いんで、できるならゆで卵を食べるのがおすすめです。

 

ゆで卵ダイエットに飽きた時の味付け(アレンジ)

ゆで卵ダイエットの敵は「飽き」

その飽きに負けないためにも味付けを工夫するのがおすすめ!

僕が実際にしている味付けは3種類。

マヨネーズ、塩、味玉の3つです!

 

味付け 1 マヨネーズ

もともとマヨラーなので、一番多いのがマヨネーズ。

これに勝る味付けはありません。

マヨネーズって脂なだけあって太るイメージを持ってる人もいるかと思いますが、実は太りません。

油脂というと、いかにも太りそうなイメージがありますが、これもあまり気にしなくてOK。

調味料の中で、マヨネーズは糖質制限食OK食品です。私も家でも外食でもよく使います。

引用:ドクター江部の糖尿病徒然日記

むしろ脂を一緒に取ることで血糖値の上昇を抑える効果があると言われています。

 

味付け2 味玉


引用:https://www.cheap-delicious.com/entry/2014/10/14/170133

マヨネーズに飽きた時は味玉にして食べてます。

ゆで卵を味玉にするのは本当に簡単。

ゆでた卵の皮をむく→ジップロックに入れて、めんつゆに漬ける

これだけです。クッキングシートに包んで麺つゆに漬けると少量の麺つゆで漬かります。

作り方を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

→世界で1番美味しい煮卵の作り方

 

味付け3 塩

ザ・シンプル。
コメダのモーニング食べてる気分になります。

 

ゆで卵の超簡単な作り方!3ステップでOK!

最後にゆで卵の超簡単な作り方を紹介!

  1. フライパンにゆで卵を入れて1cmぐらい浸すよう水を入れる
  2. 火をつけて沸騰したらフタして中火で3分
  3. 5分放置

引用:★基本【ゆで卵】 節水!時短!簡単!省エネ!

 

めちゃくちゃ超簡単にゆで卵が作れます。

ぜひ試してみてください^ ^

 

【体験談】ゆで卵ダイエットは置き換えでOK!やり方や注意点まとめ

ゆで卵ダイエットは他のダイエットと違い、特別難しいことはしません。

普段食べてるものをゆで卵に変えれば良いだけ。

普段から糖質を抑えた食事をすればより痩せることができます。

 

・・・ちなみに

  • 3年前と比べて食べたものが身体につきやすくなった
  • 身体は動かしてるんだけど、体重が落ちない
  • ダイエットをしたい!でも、無理な食事制限はしたくない
これに全て当てはまるなら、代謝が落ちてる証拠。

それを改善するためにも、糖質カットサプリ「メタバリア」がおすすめ。

初回限定のみ、なんと540円で購入できます!

このキャンペーンが終わる前に、ぜひご注文ください!

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!