「人生を変える」そう決意した人にプログラミングを勧める理由

SPONSORED LINK

・同じ日々の繰り返しで毎日がつまらない

・やりたいことが見つからない

・人生を変えたいけどどうすればいいか分からない

あなたは今、こんな悩みを持っていませんか?

人間誰しも人生で一度は「自分の人生を変えたい」と思うはず。

人生一回きりですもん。そう思って当たり前ですよね。

 

 

「人生変えたい!」
そう思うあなたに知ってほしいものがあります。それがプログラミング

プログラミングを身にれば人生が変わると言っても全く過言ではありません。

 

ではなぜプログラミングなのか?

それを今から説明していきます。

人生を変えるのに一番必要な要素とは?

世の中には「自分を変える方法」という類の情報が溢れかえっています。

その情報の多くは・・・

  • 付き合う人を変える
  • 自分の時間をつくる
  • 旅に出る

など、こんな感じの話が決まってでてきますよね。

これらを実行すれば、確かに自分を変えることはできるかもしれません。

でも、それは一時的なものだったり、長く続かないことが多いです。あなたも心当たりがないですか?

 

本当の意味で人生を変えるには?

では本当の意味で人生を変えるにはどうすれば良いか?

それは仕事を選ぶこと

当然ですが「人生の3分の1」は仕事で占めています。

人によっては2分の1を占めている人もいますよね。これに睡眠時間を入れれば、人生なんて驚くほどすぐ終わります。

・・・もうお気付きですよね。

気休めでもない、一時的なものでもない・・・本当の意味で人生を変えるのにもっとも重要なのは「どんな仕事をするか?」です。

 

人生を変えるのにプログラミングを学ぶ理由

では、人生を変えるのになぜプログラミングが必要なのか?

プログラミングを学ぶメリットは以下の通りです。

 

・年収平均がダントツで高い(男性611万・494万)*日本の平均年収は440万

・一生仕事に困ることがない

・独立すればパソコン一台でフリーランスとして生きていける

・自分のアイデアを形にすることができる

・海外で仕事をすることもできる

 

エンジニアは年収が高い

日本の平均年収は約400万と言われています。

一方、エンジニアの平均収入は日本の平均年収よりも100万以上高いです。

エンジニアとはプログラミングスキルを持った技術者のことです。 

f:id:journeykk:20170307232316j:plain
引用:IT人材白書

この図をみればいかにエンジニアの平均年収が高いかが分かりますね。

もちろん世の中お金がすべてではないです。
ですが、お金が人生にとって重要なことの一つであることはたしか。

しかもフリーランスとして独立している人たちの平均年収は720万(月60万)。

これほどの年収があれば人生を変えるのに十分なインパクトですよね。

 

一生仕事に困ることはないスキルが身につく

現代で一生仕事に困ることのない、安定した給料が得れる職業といえばなんでしょう?

身近な職業では公務員や看護師などがそれに該当しますね。

・・・しかし公務員や看護師は圧倒的な勉強量が必要な上、数年間、専門学校に通う必要も出てきます。

もしあなたが今すでに学校を卒業しているなら、なおさら大変ですよね。

 

しかし、プログラミングスキルは超短期間で取得することができ、仕事に就くことができます。

しかもこれからIT化が進む現代、
プログラミングスキルさえ身につけておけば一生仕事に困ることはありません。

 

パソコン1台でフリーランスとして生きていける

一番の魅力はフリーランスとして独立できること。

フリーランスエンジニアの平均年収は720万これだけでもかなり魅力的ですが・・・

「会社に勤めずパソコン一台で生きていける」

これは人生を変える方法として、かなりのインパクトがあります。

フリーランスエンジニアの中には
自分の住みたかった田舎や海外で仕事をしている人がたくさんいます。

そう、時間や場所に縛られない働き方ができるのがエンジニアなんです。

つまりあなたの理想の生活、いや「人生」が手に入るということです。

 

プログラミングなんて自分には無理?

「プログラミングなんて自分には無理!」
そう思う人も中にはいるかも知れません。

ですが未経験からしっかり学べるプログラミングスクールが存在します。

僕もプログラミングスクールを利用しましたが、まったくの未経験者でもしっかり学ぶことができました。

だからもしあなたがIT未経験でも問題ありません。

大事なのは「やるか・やらないか」これだけです!

 

侍エンジニア塾なら3か月でフリーランスになれる!

プログラミングスクールの中でも最強のプログラミングスクールが「侍エンジニア塾」。

侍エンジニア塾は国内でもかなりの実績を誇るプログラミングスクール。

侍エンジニア塾では他のスクールでは考えられないレベルで、圧倒的なプログラミングを得ることができます。

 

最高に魅力的!3か月で独立できる「フリーランスエンジニア」コース

侍エンジニアには以下の3つのコースがあります。

  • デビューコース(1か月)→エンジニアとしてデビューできるコース
  • フリーランスコース(3か月)→フリーランスエンジニアになるコース
  • ビジネスコース(6か月)→高単価案件の獲得ができるフリーランスエンジニアになるコース

 

この中で侍エンジニアの特徴と呼べるべきものが「フリーランスエンジニアコース」。

未経験でもわずか3か月でフリーランスになれるんです!

これはどのプログラミングスクールにもない、侍エンジニア塾ならではの特徴です。

 

最短1か月でこんなサイトが作れる

他のプログラミングスクールでは実現ができないことも、侍エンジニアはやってのけます。

以下、侍エンジニアの受講生が最短1か月で作ったWEBサービスやサイト。

▲セブ島のサンダル職人が手作りで作るおしゃれなサンダルの通販サイト。

 

▲ベジタリアンの方でも食事できるレストランをGoogleMapで一括表示するサービス。

▲簡単に時間予約のフォームを作ることが出来るサービス。

 

なぜ未経験者から短期間でこれだけのサービスが作れるまでになるのか?

以下、侍エンジニア塾公式HPから引用します。

多くのスクールでは『実際にサービスを作りながら学習』と言っても実状は教材のサンプルを 開発するだけで、本当に自ら考えたアイデアを自らコードに落としこむわけではありません。

なぜなら…

『WEBサービス開発』や『オリジナルアプリ開発』のサポートはとても手がかかるからです。

しかし侍エンジニア塾ではアイデアを企画するところから、実際に開発していく中での技術的な質問まで、 専属のインストラクターが徹底サポート いたします。

だから 短期間でこのような作品づくりが可能 になるのです

ここまで受講者一人一人にコミットしたスクールは他にありません。

 

実際に3か月でフリーランスになった人たちの声

IT知識ほぼゼロの状態から2ヶ月目にしてWEB制作の案件受注に成功!川野 さん

「もっとクリエイティブな仕事をしたい!」と思い立って入塾された川野さんは、当初は「macと言えばマクドナルド」を地で行くIT音痴の方でした。

一緒にPCを買いに行って設定をするところからはじまる手厚い指導を行った結果、学習開始から二ヶ月目にしてWEB制作の案件を受注。

翌月にも更に複数の案件を獲得し、あっという間にフリーランスのエンジニアになってしまいました。

IT未経験者が2か月で仕事を受注できるのはすごい・・・。

 

入塾1ヶ月後に1000万円規模の大型システム案件を獲得!佐々木 さん

もともとは3DCADのSEをされていたという佐々木さんは、WEBシステムを構築するスキルを求めて入塾。一ヶ月後には、実務経験がない状態でいきなり一千万円規模の業務基幹システムの開発案件の話が手元に舞い込んできました。

当塾が密にフォローし、提案の作成方法や細かいテクニックについて指導を重ねた結果、無事案件の獲得に成功しました。

未経験から1か月で高単価案件の獲得ができた佐々木さん。

これも普通のプログラミングスクールなら絶対に無理な話。それを可能にするのが侍エンジニアです。

 

人生を変える!侍エンジニアがおすすめの人

  • フリーランスとしてパソコン一台で生計を立てたい人
  • 手に職をつけ、一生生活に困らないスキルを手に入れたい人
  • 起業したい人
  • 自分でWebアプリを作りたい人

 

侍エンジニアのQ&A

初心者でも受講できますか?

もちろん可能です。PCを買うところからPC操作の基本まで丁寧に指導させていただきます。
またプログラミング基礎を初学者でもわかりやすいようい動画で解説しています。
もちろん 質問掲示板で質問していただいたり、レッスンで質問していただく事もできます。

 

受講する際に用意するものはなんですか?

Windows 7以降またはMac OS10.7以降を搭載のPCが必要です。
レッスンは対面または、 Googleのビデオ通話アプリ「ハングアウト」若しくはSkypeを利用して行いますので、Google ハングアウトまたはSkypeの登録インストールが必要になることがあります。

 

レッスンの時間帯を教えてください。

レッスンは平日土日問わず、8:00~22:00までを目安としておりますが、担当講師との合意の上で時間外の対応も行っております。

 

その他わからないことは無料体験レッスンでメンターさんに質問が可能です。

 

人生を本気で変えたいなら、今行動しよう

無料体験レッスンの申し込みは1分ほどで終わります。

ただ必要事項を入力するだけ。

 

・・・でももしかしたら、あなたは「また後で申し込みしよう」と思っていませんか?

そう思う人は、おそらく10分後にはプログラミングスクールのことなんてとっくに忘れているでしょう。

理想の人生をつかんでいる人の共通点を知っていますか?

それは思い立った時に行動すること。

あなたがもし本気で今の人生を変えたいと思っているなら、行動しかありません。

無料カウンセリングや説明会はいつ終了するか分かりません。

「本気で人生を変える」

そう決意したあなたの人生が、本当に変われることを願っています。

SPONSORED LINK

こちらの記事も読まれています!



シェアしていただけると嬉しいです!